※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.kot
子育て・グッズ

ママ友との待ち合わせで1時間待たされ、友達は遅刻理由が不明。皆さんはこの状況でどうしますか?

今日の話なんですがママ友と遊ぶ約束で11時に○○で待ち合わせで~❗って連絡来てたから約束の時間について待ってました。
そしたら子供が駅で💩したいって言うから遅れる‼️って連絡来て、30分くらいして今もう○○近くやからもうちょっと待って❗って連絡が来て、私も3歳の息子がちょっとぐずりだしたから早く来て~💦って思ってたらまた10分くらいしてからまた子供がトイレって言うてるから先に○○入って遊んでて~って来ました‥。その時点で40分くらいまたされてまだ来なくて結局先に子供と遊ぶ施設に入って待ってて‼️って言われたので待ってたらまだこなくて結局1時間遅刻で到着して、「ごめん~待ったぁ❓」でさらっと流されました‥。友達は子供3人連れで4人目妊娠中です。なので大変だろうから我慢しましたが私も子供(1人ですが‥)が居ますし、1時間も待たせてその誤り方❓ってちょっとびっくりしてしまったのと、その友達のベビーカー見たら約束の場合の近くのSHOPの袋が下げてあって、これは私の勝手な想像ですが遅刻しながらそのSHOPで買い物してたのかな❓って思ってしまいずーっとモヤモヤしっぱなしでした‥
妊娠中だしあんまり言いたくなかったので我慢しましたが、もしこんな状況なら皆さんならどうされますか❓

コメント

にゃー

今回は我慢して次はないかなと思います!

• s.kot

s.kot

ありがとうございます💦なんか毎回遅刻で今回は1時間の遅刻で誤り方も、さらっとしてたので‥😂モヤモヤしっぱなしでした💦私が心狭いですよね💦ありがとうございます❗

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

毎回遅刻!ごめんなさい!私は許せないですね( ´−ω−` )子ども3人連れてるんだから仕方ないじゃないみたいな考えなのかな?と思います( ˘ω˘ ) スヤァ...
    まったく心狭くないですよ!

• 2月24日
  • s.kot

s.kot

下らない質問に返信してくださってありがとうございます😭
    まぁ嫌って言えない自分にもモヤモヤする感じです💦聞いてもらって嬉しかったです😌💓ありがとうございました✨

• 2月24日
3児ままん

毎回ぢゃなければ
まあいいや~ッて感じですww
うちも三番目が小さい時わ
3人連れてわ大変でした😂💡
トイレわあるあるですね💦
長いときわ長いし
一回で済ませてくれればいいのに
また次にトイレッて言われて
トイレ探したりで...💦
気持ちがわかるからこそ
許せちゃうかもですが
謝り方わイラっとしちゃうかもですww

• s.kot

s.kot

ありがとうございます❗3人の子供さん連れては毎回大変だろうなぁ💦って思います💦私は1人なのでそんな、経験もないので‥💦遅刻は毎回なので‥💦今日は1時間の遅刻で誤り方もさらっと流されたのでちょっとモヤモヤしました💦けど3人も居たらやっぱり大変ですよね💦

• 2月24日
  • 3児ままん

3児ままん

毎回なんですか😅!
    それわちょっとないなー
    ッて思ってきちゃいます💦
    私なら11時約束で毎回遅刻魔相手なら
    11時10分ぐらいに付くように
    行っちゃうかもですww
    どおせ待つなら少し遅く行こッて感じで🤣
    最低な考えですがww

• 2月24日
  • s.kot

s.kot

おぉ~❗自分も遅く行く作戦ですか‼️ちょっと考えてみます☺️
    下らない質問に相手してくださってありがとうございました。

• 2月24日
みこ

1人でも大変なのに3人プラス妊娠中はかなり大変だと思うので気にしないです♪お友達もいっぱいいっぱいで頭ではわかってるけどきちんと謝れなかったのかな?と思います!
それで遊びたくないと思う相手ならそれまでの関係なのかなって思います!

• s.kot

s.kot

ありがとうございます❗そうですよね❗妊娠中は大変ですよね❗
    遊びたくないとは思わないんですが毎回遅刻でちゃんと来たことがないので‥💦
    うーんって感じです💦
    ありがとうございます❗

• 2月24日
ゆか

連絡くれてるなら、まぁしょうがないかなと思います。

私なら遅れるって最初に言われた時点で、先入って遊んでるねーって言うかなと思います。

• s.kot

s.kot

先に入って待ってるつもりだったのですがあまりにも遅いのでランチ時間になるから先にランチ行った方がいいかな❓とか考えて施設の入り口のおもちゃ売ってるところで待ってました💦

ありがとうございます❗

• 2月24日
びーちゃん

2人以上の子連れだとあるあるではあるんですが
私も同じように遅れるって分かってるのにギリギリになって連絡してきて
結局1時間待たされた時はキレそうでした😂✋
なのですごくお気持ちは分かります。
遅れるって分かった時点でその施設に入っといてと言って欲しかったですよね😭
毎回遅刻してくるタイプならあえてこちらも遅く出たりして調整したり、先入っておくねと連絡しちゃった方が楽かと思います😊‼️

• s.kot

s.kot

1時間の遅刻ははじめてでした💦毎回2.30分遅刻です💦

まぁ嫌って言えない自分も悪いんですけどね💦聞いてもらって嬉しかったです😌💓ありがとうございます😭‼️

• 2月24日

遅れてしまった事は誰でもある事なので繰り返されてる訳でなければスルーしますが、約束場所付近のSHOP袋は気になりますね…子供のトイレ等を理由に買い物してたのか?ってなります。因みに中身は見えたんですか?🧐
新品の品、さっき買った物であろう物が入っていたのですか?
もし、そうなら私は言いませんが関わり方や距離感は考え直します🤢🤢

• s.kot

s.kot

ありがとうございます😭そうですよね😭遅刻は毎回で、まぁ嫌ですが子供3人に妊娠中なので仕方ないかな❓ってまだ思うんですが、SHOP袋がぶら下がってて中身というか、そのお店先週までリニューアル工事してて数日前にリニューアルオープンしたばっかりで、行きたいねん~❗って話してたし、SHOP袋にテープ貼ってたから、もしかしたら‥❓って思ってしまったんです💦
    はぁ💦直接聞けない自分にもモヤモヤします💦すみません愚痴ってしまって💦

• 2月24日