※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

切迫早産で入院中 初産婦です。まだ同棲はしておらずお互い実家暮らしで…

話を聞いてください。切迫早産で入院中 初産婦です。まだ同棲はしておらずお互い実家暮らしです。旦那は平日仕事で帰りが遅く面会できない状態。土日休みの為休日は来てくれると思っていましたが、二日間とも来てくれませんでした。どう思いますか…

コメント

あや

どのくらい入院されてるんですか?💧入院ってだけでストレスだし不安もたくさんなので支えてほしいですね😢

• A

A

2月中旬からですが一度面会に来てくれたのみです…辛いです。

• 2月24日
あーか

来る約束してたり、来てって伝えてあったですか??

• A

A

半日くらい連絡なく寝ていたそうで。来てとは言ってません。
    こちらから来てと言って
    来られてもなんだか嬉しくないですし…

• 2月24日
  • あーか

あーか

来てと言いづらいなら、不安な気持ちとか、そういうのは伝えた方がいいと思います。
    揉めるのを避けるためではなく、今後、夫婦になっていく、彼の父親としての自覚を芽生えさせるためにも…
    妊娠中で、入院してて、しかも離れて暮らしてるとなると、やはりなかなか自覚とか気遣いって芽生えないものです。
    でもそれを良しとして諦めてしまうのか、これから2人で乗り越えていくために話し合うのかは自分次第だと思います。。
    夫婦とはいえ所詮他人です!
    言わなきゃ分かり合えないです(・ω・)/

• 2月24日
aya

厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、勝手に来てくれると期待して、結果来なかったということですよね?それなら仕方ないかもです😵
平日帰りが遅いなら休日くらい休みたいかもしれないし、切迫で入院してるのであれば行っても負担かけるだけと考えてくれてるのかもしれないですし。
病院に任せておけば安心安全と思うでしょうから😅

わたしも切迫で入院中、上の子たちのために来てくれることはありましたが、来ない日ももちろんあって、来ても病室にいる時間は少なかったですよ😊

私も26週から切迫早産で入退院を繰り返し、最後1ヶ月はずっと入院していました。
辛いですよね。ご主人とは連絡取れてますか?
わたしも最初の入院こそ面会に来てくれましたが最後は友達との飲み会優先にされたり…
自分の認識と旦那の認識の差がありすぎて悲しくなりました。
ptptさんが思ったことご主人に伝えてみたらどうですか?
ご主人は妊娠してないから悪気ない場合もあると思います。

• A

A

連絡はとれていますが、土日の半分以上は連絡返ってきません。

そうですね🙄ありがとうございます

• 2月24日
ぽせ

気持ちが弱っていると「なんで優しくしてくれないの」って相手につい求めてしまいますよね。
でも他の方も仰っていますが、言わなきゃ分からないこともあると思いますし悪気があるわけではないのかもしれません。
2月中旬からだと1.2wくらいですかね?男性的には一回行ってたら十分と感じる期間かもしれません😅
「なんで来てくれなかったんだ」と責めるのではなく「会えなくて寂しい」「次はいつ来れそう?」と甘える感じで聞いてみたら揉めることはないと思いますよ😌

• A

A

もう今週末帝王切開なので当日まで来ることはないです😅

気持ちを伝えなきゃわからないですよねありがとうございます!

• 2月24日
しーちゃん

来てくれるものだと勝手にptptさんが思い込んでたのでしょうから、面会に来なかったことは仕方ないんじゃないですか?
来て欲しいのなら素直に来てと言ってみましょう😊
まあ男なんてそんなもんですが(笑)
私も切迫早産で一ヶ月入院していましが、面会に来てくれても特に何もすることもなく気を遣うので、平日仕事で疲れているのなら土日はゆっくりやすんでと思います