※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♥
子育て・グッズ

新米ママが扁平乳頭で授乳時に乳首が切れてしまい、血が出ている状況です。治療法を試しているが、授乳しないと痛みや母乳量の不安があります。保護器を使っていても血が出ることがあり、原因や対処法について相談しています。

生後46日の新米ママです。
扁平乳頭のため保護器を使って授乳をしていたのですが、乳首の先が切れてしまい血がでてしまいました(´・-・`)
ピュアレーンを塗ってラップをしたり、キズパワーパッドで治しています。
授乳しないと胸がはって痛く、母乳量も減りそうなのが不安で傷の具合を見て授乳しちゃってます😖
授乳後、血がでてることもありますが、、、💧
歯も生えていないし、保護器使っても出血しちゃうものなのでしょうか😭
おっぱい飲み始めだけ浅い飲みなので、これが原因なのですしょうか?(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

コメント

pipi

痛いですよね😭
私も保護器使ってましたが、初めのうちは片方だけ切れ、授乳の度にラップパックし、授乳の時間が苦痛でした(^^;;
まだ赤ちゃんが浅吸いの時は、仕方ないのだと思います😭
だんだんと深く吸えるようになって改善されると思いますよ🌟

• C♥

C♥

コメントありがとうございます☺️
    ほんとに激痛で辛いです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    やっぱり上手く吸えるようになるのが1番の改善ですよね…💧
    早く傷が治ってくれたら良いですが😖

• 2月24日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    多分あと少しの辛抱です💡頑張って下さい‼️

• 2月24日
にゃん

すごく痛いですよね。
私は何度も皮が剥けました😭
保護器も痛くて付けられませんでした。
授乳後毎回ランシノー塗ってラップでパックして、痛すぎる時は清浄綿で乳首だけ冷やしてました💦

看護師さんから乳首短いね〜と言われましたが、乳輪辺りをマッサージして柔らかくすると飲みやすくなると聞きました。
赤ちゃんはお口もちっちゃいので浅い飲みになりやすいですよね。
吸う力は強いですし。
赤ちゃんがお口開けた瞬間に乳首に向かってハムってしっかり咥えさせてました。
浅かったら一度お口の端に指入れて離してから(そのまま引っ張ったら激痛です。)もう一回!って言ってトライしてました。

あまり痛いようなら1回ミルクにして乳首をお休みさせるだけでだいぶ楽でした。その時におっぱいが張ったら搾乳してました。