※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
子育て・グッズ

一人で遊んでいる時に、保育園で遊んだことを再現して喋ることがありますか?

だいぶ色々しゃべりますが、思い出したように喋ることが結構あります。たとえば、ボール遊びをしてるとき、私がパスしてねーよく出来たねーとかを言ったりしてたんですが、一人でやってる時でもいってたりします。保育園で遊んできたことばを、再現するようにうちに帰り夜一人で喋ってたり、です。そんなことあったりしますか。

コメント

Hina mama💕

うちの子も急に今日あった出来事を寝かしてるときに話し始めるときあります💡
あー、それ今日やったねー!って話してます🤣

• ライカ

ライカ

ありがとうございます★

• 2月24日

あります!
何のことかわからない魔法の呪文みたいなのを唱えてる時もあります💦💦
おそらく保育園で聞いてきたんだろうけど、元がわからず(笑)

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😭会話の暗記みたいなのを一人でしてると、大丈夫なんだろうかと心配に😭

• 2月24日
ママ

うちの子はまだ2語話せないですが
保育園でした
手遊びを一生懸命金曜日のお風呂入ってる時にしてくれたのですが、まだはっきり歌うことは出来ないので、
一生懸命に手と言葉(全く何言ってるかわかりませんが)でしてくれて、

おぉ!凄いね!上手だね保育園で手遊びしたんだね(*^^*)って言いましたよ!

突然思い出したり、したくなる、きちんと記憶力が備わってきたんだなぁって思いました!

お風呂場でしてくれた手遊びは何をしてるかわからないので明日保育園の先生に聞いてみようかなって思ってます!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます★

• 2月24日
はなまる子

脳の記憶するところが活性してきてるんだと思います。人の言葉を記憶してどんどん話すようになってくるので楽しみですね🙆‍♂️

うちの子は、電車のアナウンスや発車ベルをまねしたりが大好きです。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます😊

• 2月24日