※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

オムツ替えてくれる?ミルクあげてくれる?寝かしつけしてくれる?出かけた…

オムツ替えてくれる?
ミルクあげてくれる?
寝かしつけしてくれる?
出かけたいからみててくれる?

なぜ、2人の子供なのに、旦那にやってもらうにはなんでも「お願い」しなくちゃいけないのでしょう。それだってしょっちゅう頼むわけではないのに、仕方ないなって感じの態度。納得いかないけど、ありがとうと言わなきゃいけないんですかね。むかつく!

コメント

みー

わかりますその気持ち😭💦

• ムーミン

ムーミン

共感してもらえて嬉しいです😭

• 2月24日
ねこ

うーわ!!めっちゃわかります!!!笑
普通に考えておかしいですよね!

• ムーミン

ムーミン

おかしいですよね!!
    男の人もママリを見て、世のママ達が何を考えてるか勉強してほしいです!笑

• 2月24日
マカロニ

同じです💦💦
でも、父親と母親の差はどこかしらあるなと言い聞かせてます。
お願い、ありがとうでお互い気持ちよく手伝ってくれるなら伝えます。

• ムーミン

ムーミン

気持ちよくやってくれるならありがとうと言いたいところですが、はぁとかため息つかれながらだと、こっちがため息つきたいわ!と思ってしまいます😓ひっちゃんさんのように広い心をもちたいです、、、

• 2月24日
  • マカロニ

マカロニ

ため息は嫌ですね😭

イヤイヤされたら子供にも伝わるらしいよって言ってやりたいですね💦
    心広くないです、でも多く求めても疲れるだけだから多く求めないようにしてます😂

• 2月24日
  • ムーミン

ムーミン

その通りですね!期待するからがっかりしたりむかついたりするんですよね💦

• 2月25日
  • マカロニ

マカロニ

そうですそうです!!
    旦那は仕事頑張ってくれて帰ってくるときいつもありがとうとは言ってないしなと目を細めながら毎日過ごしてます😂

• 2月25日
ゆゆ

うちもそうです!
私がやってもありがとうと言われないので、私も言わないようにしました。
そしたらしばらく経ったある日「やってもらって当たり前な態度かよ」って嫌味っぽく言われたので「当たり前でしょ?この子の親なんだから。ありがとうなんて私言われたことないけど、言われないと腹立つでしょ?」と言ったら黙ってました。
それから協力してくれる、、、かと思ったらなかなかそう上手くはいきませんが、ありがとうと言われることは何度かありました!
子供の手伝いをしてるのに、なんで男って母親(私たち)の手伝いをしてると思い込んでるんでしょうね?

• ムーミン

ムーミン

いいですね!私もそう言わせるように仕向けようかな!笑
    自分のことは棚に上げて何言ってんのって感じですね!

• 2月24日

私は先日旦那に納得がいかないと話ししました。
旦那は友達と出かけるのにその場の二つ返事で約束をします。
でも私はいちいち旦那にお伺いをたてないといけないのが納得いかない。
2人の子どもなんだよと。
旦那は私がみてくれるのが当たり前と思っていたと言われたので、当たり前なんかに思わないでとハッキリ言いました。
これからは一言聞くとは言ってますが…どうでしょうね。

• ムーミン

ムーミン

わかります!それ!
    なんで勝手に予定入れてくるの?って言ったら、俺の休みに好きなことして何が悪いの?と言われ呆れて何も言えませんでした😓いつになったら独身気分が抜けるんだか…

• 2月25日

あー、めちゃ共感!
投稿してくれてありがとうございます😆

• ムーミン

ムーミン

そう言ってくれてありがとうございます🤣

• 2月25日