※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

義母の褒め方を変えたいです。やんわり伝わる言い方を教えてください。義母がストレートに言うのが苦手で、娘をメールで褒めてくれるけどその言い方が気に入らない。どう伝えればいいか悩んでいます。

義母の褒め方、言い方を変えてほしいのですが、やんわり伝わる言い方を教えて下さいm(._.)m

◯◯っていうのよくないみたいなんですよ‥‥と、言われた時にストレートに言ったら、嫌な気分にさせますよね😅
私にメールでも、娘をよく褒めてくれます。
その時に、そうゆう褒め方はやめたいとゆう事を伝えようと思いましたが、なかなかいい言葉が見当たらず。。。

コメント

ちぃ

◯◯っていう言い方の方が良いみたいなので、お義母さまも是非使って下さい!
と言って欲しい言い方を伝えるのはいかがですか?🤔

• みき

みき

コメントありがとうございます❗
    いいですね!それは嫌とは伝えずにですね✨

• 2月25日

相手を傷つけずに伝えるってなかなか難しいですよね…😓

義母さん、どんな感じでおっしゃってくるのですか?

• みき

みき

コメントありがとうございます❗
    たとえば、私はお姉ちゃんだからって我慢させるような言葉を出来るだけ使いたくないと思っています。(年齢の意味ではなく妹が出来たことによってのお姉ちゃんです)もうお姉ちゃんだから待てるね!賢いね!といった感じに褒めます。なにかと頭がいいね!とか頭がよくなきゃほめてくれないというか‥‥説明へたでごめんなさい💦

• 2月25日
はじめてのママり🔰

〇〇っていうより△△っていう風に言ってもらえた方が嬉しいですといいます!

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    いうのこわいです😂バトルになりそうで😂

• 2月25日
なみ

中年になったおばさまを変えるってすんごく厳しいと思います😅
それでも変えて欲しいのであれば、旦那さんから言ってもらうのが1番かと思います☺️

• なみ

なみ

もちろん、旦那さんは「◯◯(ランさん)がこう言ってたよ」っては言わないように!笑

• 2月24日
  • みき

みき

コメントありがとうございます!
    義母もよくしてあげようとして言ってくれてるので、なかなかむずかしいですよね💦

• 2月25日