※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に初めて行きました。体重は妊娠前の体重に戻っています…

産後の骨盤矯正に初めて行きました。
体重は妊娠前の体重に戻っていますし特に腰痛があるというわけではないのですが、産後は骨盤矯正をした方がいいと聞いたのでいってみました。
施術自体は10〜15分くらいだったのですが効果が全くわかりません。10回くらい通わないといけないと言われたのですが本当に効果あるの?と思ってしまいます💦
慢性的な肩こりがあるのですが骨盤矯正をすると肩こりも治るのですか?半信半疑なのですが10回通ったほうがよいのでしょうか?骨盤は3センチ開いていて左足より右足が2センチ短くなっていると言われたのですがこれは結構まずい状態なのでしょうか?

コメント

あんこ

産前に何度も何度も通いましたが肩こりが治った試しがないので、個人的にはあまり信用してません💦足の長さの左右差はどこ行っても指摘されますが、モデル並みの努力をしない限りはその程度の差は出る印象があります…

私なら謎の肥満など、今まで無かった現象が起きない限りはもう通わないです。

身体メンテは結局、自宅や通常生活の中で小まめにストレッチしたりする方が効果的だと思います。なんとなくですけども😓