※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

友達から何度も盗まれて困っています。関わりたくないけど近所に住んでいるため、どうしたらいいか悩んでいます。穏便に避ける方法はありますか?

真剣に悩んでるので誰か真剣に相談に乗ってください、お願いします

中学3年の時に学校が合併して仲良くなった友達がいます
その友達とは悪友というか、昔から最低な人でした
自分も被害に遭って現金、イヤホン、小道具その他にも色々盗まれました

お互い地元は同じでしたがそれぞれ結婚とかで何回か引っ越してて最終的に現在住んでる市に落ち着いています

うちが引っ越した時にはもう友達がいて偶然ショッピングモールで出くわしてしまいました

その時はびっくりしすぎて話してるうちにまた遊ぼうとなり連絡先交換しました
何回か遊んでたのですが、また現金を盗まれてしまいました
そこから連絡来ても無視して家に来ても居留守してました
当然友達が行きそうなところも避けてたんですけど、全然関係ない車で1時間ちょっとのショッピングモールでまた偶然会ってしまいました

その時は話しかけられて連絡取れなくて心配してたとか色々言ってたけど、また時々偶然会ってしまってもう避けるのは無理なんだなと。

これからどのように関わっていけばいいのでしょうか?
本当はもう関わりたくないけど近所に住んでてもう縁を切るのは無理なんだなと。

なるべく関わらないように、穏便に避けたいのですがなにか方法はありますか?

友達が行きそうなところに行かないのは生活上無理なので以外の回答でお願いします

コメント

マリア

お金盗んだ事について何も言わないのですか?
犯罪ですよ。
友達ではないと思います。

• ☆

コメントありがとうございます!

言ってないですね
    自分が臆病な性格とかパニック障害など持ってて、もし仮に言ったあとの返事でパニックになる可能性は目に見えてるので

それに言っても証拠がないのでお金なんて盗むわけないじゃん笑で終わりますよ笑

• 2月24日
マリア

警察に行けば、お財布から指紋出てきませんか?

• ☆

相談は何回も行きましたが無理でしたね
    昨日ももう一度相談したのですが駄目でした

警察は言い訳とかばかりするし嘘も吐くので昔から大嫌いだし信用出来ません

なので友達(もう友達とは思ってませんが)とのこれからの距離の置き方?とかを相談させて頂きました。

• 2月24日
マリア

そうでしたか!
バッタリ会ってしまってもスルーできないのであれば変装して外出するしかないのでは。

• ☆

なかなか厳しいですね😂
    変装ってなにすればいいんですかね?😅
    帽子、サングラスは無理なので顔でもうバレてしまうと思うのですが😂

まぁでも、会ったとしても一言二言軽く話して避けられるようにします…

• 2月24日
3girls mammy🎀

まっったく同じ感じです😱
同じ過ぎてびっくりしました。
私も高校のころ家まで来て嫌がらせされたり、ほぼ地元の子達から外される感じになりました。
でも結婚して子ども出来てまったく忘れてた頃に偶然家の前で再開。
話を聞いたら斜め前に引っ越してきたとか…
人生の終わりかと思いました(笑)
そこで向こうも遊ぼう!ってなってline交換したんですけど、3回目に遊んだときに素?な感じがやっぱり出てきて昔と全く変わってませんでした。
会ったときは大分丸くなったと思ったんですが…
言い切れないですが、人って中々変わらないですよ😢
そして、親たちの関係ならまだよかったんですが、向こうの上の子がうちの子に嫌がらせとかをするようになって完全に私の中でプチンときました。
でもあからさまに無視とかやっぱり大人気ないし、最悪なことに幼稚園もこれから一緒なのでうまく関わらないようにしてます。
誘われる事ありますが、用事あるとか子どもが風邪とか言ってます(笑)
ビクビクして嫌な気持ちになるのすっごく分かります!!
でもそんなの☆さんが損ですよ?
何なら会っても気づかなかったフリしてスルーぐらいでいいかとおもいます(*´ー`*)

• ☆

コメントありがとうございます!

たしかにそれはびっくりですね😱

人はやっぱりそう簡単にはかわりませんよね
    うちも再開した時にかわったなー!と思ったから遊ぶようになったのですが…
    だんだん素が出てきてやっぱり昔のままでした😅

でも斜め前に偶然引越しっていうのはちょっと怖いですね…😱

さすがに子供いじめられたら許せないですよね。
    うちだったら無視も含めて縁切ります。さすがにそれくらい許せないです。

幼稚園も選べるし、通いたいところ被るってなるなら子供のためにも通いたかったところは諦めますね…

気付かないふりでスルーします笑
    それで声かけられても一言二言かわしてごめん、急いでるから〜で終わらせます笑

• 2月24日
3girls mammy🎀

びっくりですよね〜😭
本当に腐れ縁だと思います…お互いの実家も徒歩2分とかで近いんですよ😢

いじめっこ気質の人って本当に変わらないですよ😑

幼稚園は一緒なんですけど、年齢は1つ違うのであんまり関わることもないかと思ったんですけど、朝のバス待つとこ一緒なんですよー😭😭
もう本当に最悪なスタートです(笑)

嫌な思いされた人に気を使う事ないですよ!私も友達なんて思ったことありません😊お互い会って嫌な思いする事ありますが、気にせず頑張りましょっ👍笑