※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

はぁぁぁ。飲みに行くのはいい!2時までには帰ると約束!移動したら 逐一…

はぁぁぁ。飲みに行くのはいい!
2時までには帰ると約束!
移動したら 逐一連絡!
帰る前に連絡!
約束したよね??

連絡つかんし、帰ってこやんし!

飲みに行くのは 全然いい!

約束は守ってよ!!!

電話しても出ないし!

あげく、もうすぐ帰るから!とラインが来たけど
中々帰ってこない。

あんまり遅かったら、ドアロックかけるからとライン送っておいたけど。

元々ホステスしてたし、飲みに行くの好きだし
旦那が飲みに行こうが 許せるけど
こんなに 約束破るなんて 許せん!!

皆さんは こんな時旦那さんにどう対応するんですか??😭

イライラしすぎて 寝るに寝れなーい!!!!🤣

コメント

🫠

言ってもダメなら
もーふて寝します笑

ふて寝して次の日の旦那の態度?でどーなるかですね笑

• にゃー

にゃー

寝るにも、イライラしすぎて寝れなくて😱
    きっと明日は 夜勤なのに二日酔いで機嫌MAXに悪いだろうし。
    ほんと 怒りたい!!って気分です🤣

• 2月24日
かずな🌻

もうすぐ帰るね!とラインあってからすぐに帰ってきたことありませんでした!笑
なので、いつもは玄関、入口の電気や部屋の電気をつけていますが、あまりにも遅い時には全部真っ暗にしてLINEでいい加減にしなさい。と入れて先に寝ています🙂
そしたら次の日、昨日はごめんなさい。気をつけます。と言って気をつけるようにしてくれました😅
あとは、帰ってきそうな時間に家を出るふりをして近くの自販機に飲み物を買いに行ってそこで時間潰してたら、慌てて走って探しに来たこともありました😀
それからはちゃんと帰って来るって行った時間かそれよりもめっちゃ早く帰ってきてくれるようになりました😂

• にゃー

にゃー

ですよね😱
    うちは、照明の電気が自動なので
    帰ってきたらセンサー反応して
    明るくなるんですよ🤣
    酒癖悪いから きっと怒ったら逆ギレだろうし
    明日は夕方から明け方まで夜勤なのに
    きっとこの時間まで飲んでると明日は確実二日酔いで機嫌が悪いだろうし。
    もーほんと嫌になります😭

• 2月24日
  • かずな🌻

かずな🌻

センサーだと嫌でも明るくなっちゃいますね😂
    酒癖悪いと対応に困りますね💦
    飲んでる間も絶対携帯触ってるだろ?って時も何時間も連絡無かったり、店移動してても連絡なく帰ってきて次の日とかに昨日どこどこに行ってきた〜!と事後報告!移動してる間も携帯見る暇あるやろ!!と思い一発かましたら、毎回ののみで1時間に一回は連絡来るようになりました😂
    妊娠中なのに、、御構い無しすぎる…って思いますよね🔥

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

妊娠初期の頃にも お酒癖の事で喧嘩になって、引っ越し目前で別居して実家に帰ってたんです🤣
    で、やっとこの二月から旦那の反省を受け止めてあげて 旦那の元に帰ってきたのに、
    すぐこれか!!と、、笑
    なんなら 飲みに行く!って前からわかってたけど、 待ち合わせの駅まで車で送らされ。
    お前も 友達の店遊びに行ってきていーよ!って言うから その言葉に甘えて行ったけども!!!
    もー帰る帰る詐欺で 結局帰ってこない!!!
    ほんと、妊婦のこと舐めてんのか?!って言ってやりたいです🤣
    昼間は一緒に両親学級行って ママを思いやろう!の講義を受けたとこなのにーーーーーー!

• 2月24日
TAYU

めっちゃ分かりますー!!!
飲みに行くなとは言わないけど、約束は守ってもらいたいですよね!!
わたしもイライラして寝れないタイプです(笑)
くそーもう寝てやるー!って思うけど気になって気になって(笑)
妊娠後期ならなおさらストレスになるようなことやめてほしいですねー😭
それだけ約束破られたら、次の日めっちゃ文句言います!!
機嫌悪くても(笑)
大事な時にストレスかけるなと!
分かってくれるといいですね😭

• にゃー

にゃー

同じですか?!
    もーほんと イライラして寝れないし
    いつ帰ってくるのか、無事帰ってくるのか、と考えてたら更に寝れないです😱
    昼間に両親学級で、ママを思いやろう!って助産師さんの講義を受けたところなのに!!!
    何一つ分かってないのかな?と、
    出産を1カ月半後に控えてるのに不安にしか感じなくなってきました😭😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
最低限連絡いれてよっていっても楽しくなると連絡きません。
こっちは帰ってくると思って起きて待ってるのに。
今さっきも旦那とその話して旦那はササっと寝てます。
帰ってくるって言ってるからなにかあったら心配だからこっちは寝られないし4:30とかに帰ってこられても逆に目覚めちゃって寝られないし。
結局私は今日はオールです。

• にゃー

にゃー

ほんと、なんで!!!ってなります!
    最低限の約束守らない上に 、最低限の連絡しない!!
    帰ってくるって言ってるからこそ
    帰ってこないなぁ、遅いなぁ、連絡つかないなぁと心配にもなるし
    心配かけられてる事にイライラしてくるし😭
    明日は 休日なのに 現場応援で
    休日返上の 夕方から夜勤現場なのに
    もーーー起こさないしご飯も作りたくないし 知らねぇ!!馬鹿!って気分です🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りでイライラします。
    今日は実は旦那の実家に朝から5時間かけて行って帰りに旦那のお友達がやれてるペンションにお世話になってるんですけどずーっと飲んでて帰ってきたのがさっき。
    明日も朝出発して4時間かけて帰らないといけないのにです。
    3時までは私も付き合いましたがそこから男の話があるからと。
    30分だけっていって結局1時間30分。その間連絡一切無しです。
    こっちからして2通メッセージ送ってやっと返事返すって感じ。
    連絡くらい入れてよって言うのと今何時だと思ってるの?と言っちゃいけないこととわかりつつ「普通のホテルに泊まればよかった」と言ってしまいました。(言いすぎたと反省中です)
    こんな時間だから隣のお客さんにも迷惑かかるからお風呂にも入れないし中途半端に寝ると余計に眠くなるし目が冴えて寝れず今に至ります。
    旦那はお酒はいってるからコテンって寝てますけど。
    なぜだから涙が止まらず困ってます笑

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

えーーー!せっかく遠出してまで泊まりに行ってるのにそれは無いですね😱😱
    そりゃ、 普通のホテル泊まったほうがよかったと言っちゃいますよ!!
    なんなら 来るんじゃなかったって言ってしまうレベルですよ!!!
    イライラ通り越したら 不思議と涙出てきますよね😭😭😭😭

呑気に寝られてたら余計に!!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。
    旦那の実家に行くだけでも結構疲れるのにプラスでこれはしんどいです。

涙出てきますよね…なんかイライラした自分、あんなこと言っちゃった自分、自分だけ惨めな気持ちになった感じがたまらなくて涙です。

約束、連絡さえ守ってくれればなんてことないことなのに。

うちも前まで毎朝起こしてましたがなかなか起きない人なので最近は放置です。
    いい大人だし遅刻して困るのは本人なので自己責任に切り替えました。
    そしたら私の起きないことへのイライラは無くなりました^_^

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

旦那の実家って 嫁の立場からしたら
    どんだけ、仲良くしてくれても仲悪くても関係なく 気疲れしますよね😱
    それだけで どっと疲れるのに ほんと何考えてんの?ってなりますよね!

私も最近は 妊婦は眠いねん!寝不足やねん!夜中何回も起きてるねん!身体痛いねん!って言って
    起きられへんのが当たり前やから 奇跡的に起きれたら起こしてあげるけど、頼らんといて!って言って
    旦那が寝坊しようと 二日酔いで起きれなかろうと ほったらかしにしてます笑
    幸いサラリーマンではなく 自営業なので ほんとの自己責任なので🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に男の人は食べたいものも飲みたいのものやりたいスポーツも産まれるまでは今まで通りできるけどこっちは飲み物でさえ我慢してる物あるのにもっと妊婦を労っていただきたい。

それがいいです!
    もう大人なんだから^_^

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

ほんと、妊婦になってから
    平気なフリしながら 心の中では
    いっぱい我慢してる事あるのに
    何一つ わかってないんだろなぁって思ってしまいますよね😱

浮気しよーが、風俗行こうが、キャバ行こうが
    本気にならないなら良い!妊娠中だから相手できない部分は外で補ってきてくれ!ってまで言うてあげてるのに
    お前はなにしとんじゃーーーー!って叫びたくなります笑🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!
    この前遊び場所(仕事帰りとかにふらっと寄ってくるところ)を作ろうとしてたので「産まれてからもそんな遊んでる時間あると思ってんの?」って言っちゃいました笑

にゃーさん寛大ですね!!
    それは叫びたくなります!!!
    男は産まれるまで親の自覚はないってよく聞きますけど本当にそうだなぁと妊娠してひしひしと感じてます笑

• 2月24日
めめめ

締め出して寝ます。よくあることだったので。最初は私も怒りで震えてましたけどね。
前に泥酔して同僚に担がれながら帰ってきて暴れた時、私が夫の胸ぐら掴んで「ええ加減にせぇよ」と言って家の外にほっぽり出して以降、流石に私に当たるのはリスキーだと思ったようで、帰ってきて当たることはなくなりました。酒の臭いプンプンで帰ってきていそいそシャワー浴びてそのまま出勤してます。
普段から口は笑いながら目は笑わず、「ええ大人やねんから手前の機嫌は手前で取れ」と言ってるので、多分酔っ払ってても頭の片隅にはあるのではないかと思います。
怒る時は感情的にではなく、冷静に対処されると効くかも?しれませんね。(人によりけりですが。)

• にゃー

にゃー

帰ってきた旦那を外にほっぽり出す!
    めっちゃ強いです!!!
    ほんと、遊ぶな飲むなとは言うてないのに何で 約束守らんねん!ってなります!!
    怒るときは感情的じゃなく、冷静に。
    参考にさせてもらいます😭😭😭

• 2月24日
  • めめめ

めめめ

分かります!
    私も遊ぶな飲むななんて言ってないんです。あまりに腹立って、お互い冷静な時に「私はあんたに飲むなとは言ってないねんで、ただ生きて帰って来いって思ってるだけやねん。ほんで、無事でおるんかどうなんか心配させんでほしいだけやねん。これ以上譲られへんラインやろ?」と言ったら、「たしかに!」と言ってました。じゃあ連絡しろよみたいな(笑)
    妊娠中で余計に心配になりますよね。
    私も外にほりだした出来事は産後2ヶ月ごろだったので、さすがに激おこしてしまいました。
    寝れなくて大変ですよね(>人<;)
    難しいですが逆ギレされても怖いので、ご自身の身を守るためにも火は注がず、落ち着いた時にでも冷静に…!

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

そうなんです!それなんです!
    生きて帰ってこい!それなんですよ!
    酒癖悪いからこそ 余計に!
    外で寝て 凍え死んでるんやないか?!とか
    事故巻き込まれて 車に轢かれてんじゃないか?!とか
    無駄に変な心配しちゃうから
    連絡くらいしろよ!!!!って😭

産後2カ月だとまだ 体調だって全回復してない時ですよね??😭

今ほんとタイムリーに
    なんやねん、今から帰るわ。と電話が来てムカついたので
    そーですか。と一言だけ言って切りました。
    これ以上話したら今すぐ喧嘩勃発しちゃう!それはダメだ!と思い😱

• 2月24日
まる

元々、飲みに行く時は
「ネットカフェで泊まってきたら?」と言って送り出します🙆‍♀️
なのにタクシーで帰ってきたりするので もったいないなーと思ってます🙄
タクシーで帰ってくるぐらいならネカフェに泊まって、と言いたいところですが
かわいそうなので我慢します😅笑

• にゃー

にゃー

自宅周辺で 飲みに出てるので
    タクシーでも初乗りで帰ってこれるんです🤣
    それなのに 帰ってこない!!
    いっそのこと、遠くで呑んでてくれたら
    泊まってこい!とかネカフェ行け!とか言えるのになぁ。。

• 2月24日
  • まる

まる

そうなんですね🤣うちの旦那は終電逃して5000円くらい使って帰ってくるので少し腹立ちます😂笑
    別に何も疑わないから心置きなく泊まって来てくれ!と思います😂笑
    冬場に朝方まで連絡ないと、死んでないか不安になりますよね😂

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

5000円もタクシー代かかるなら
    そりゃネカフェ泊まってきてー!ってなりますね😱

うちは、旦那が新年会の時、
    タクシーでそれくらいの距離の場所だった時
    終電間近で 迎えに来いと言われました🤣
    妊婦に言うことちゃうやろーーー!って言って地元の駅まで迎えに行きました🤣

• 2月24日
コモたん

飲みに行くのを許してくれるだけでも幸せなのに、連絡ぐらいしなきゃ旦那さん!!!(;∀; )

ななじろー

うちの旦那がそうでしたー!
独身時代から、週の半分は飲み、行けば明け方帰宅は当たり前、連絡は取れなくて当たり前、でした。
最初は私も「移動したら連絡」をお願いしていましたが、何度頼んでも守らない。
となるとストレス溜まるのは私。
ということで、その約束を見直しました…。
でも結局、出産前になっても、飲みの頻度は減ってもやはり酒に飲まれるのは変わらない→私ストレス溜まる一方。

私なんて酒飲めない、夜外出出来ない。そこに配慮のカケラもない!
もう我慢できなくなり、結婚9年目にして大爆発しました。
1泊ですが実家に家出をして、離婚もちらつかせました。
そこからまだ飲み会がないのでわかりませんが、家事は手伝ってくれるようになりました。

お酒にだらしない人って、自分に甘いですよね。
直してもらうの本当難しいと思います😭😭