※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
家族・旦那

旦那さんの出張が多いママさん!お話聞きたいです。旦那の出張が多いです…

旦那さんの出張が多いママさん!お話聞きたいです。
旦那の出張が多いです。今は長すぎる主張中(1ヶ月半ぐらい)の時は実家に帰っていますが
4月から長男をプレ幼稚園に入れたり、来年からは幼稚園に入れる予定です。
そうなると実家に帰ることもできません。
1ヶ月半も子供達と3人での生活。やっていけるのか不安です。

実家は高速を使って2時間ほどの距離です。

コメント

aya

わたしは実家に頼れないので、出張中は必死に3人みてます😊
旦那が普段いても特に代わりになるようなことはないので、普段通りですよ( 笑 )
今回出産直後から出張が決まっているので、新生児抱えながらになりますが、余裕余裕と思ってます😂

• 1212

1212

とても頼もしいママさんですね🥺 最近は特に旦那に手伝ってもらうことが多く
    夜のお風呂〜寝かしつけがとても大変に思ってます。いても服を着せてくれるぐらいなんですがね笑
    幼稚園、小学生になってきたら帰ることもできないし、慣れるしかないですよね〜

• 2月24日

大丈夫です。やっていけます!!
実際にわたしがそうだから(笑)でも、不安ですよね。すごくわかります。

うちは、上の子一歳半から海外赴任で3ヶ月一度帰国のみでした。

その間に救急車を呼び息子が1週間入院したこともありました。すぐに帰国できるわけでもないので、ひとりでアタフタしながら乗り越えました。

今は月の半分以上海外出張で不在です。下の子の妊娠中からずっとです。

母親は強いです。ものすごく不安だと思います。でも、どうにかなるもの。旦那さんがいない間、めちゃくちゃ気を張っているから風邪もひかなかったりします(笑)帰国と同時に風邪ひいてぶっ倒れることも何度かありました。

毎日毎日、嫌になることもあります。頭の中で、フレ!フレ!わたし!と、いいながら日々を乗り越えています。

ちなみに、実家は両親が亡くなっていてありません。主人の実家も飛行機で2時間の距離、頼れるわけもなく。。

• 1212

1212

旦那がいない時に私が倒れたらどうしよう。って思ってしまうんです😭 長すぎる出張だと。
    でもやるしかないですよね!!フレフレ私ーー!
    日々ストレスで禿げそうになりますが笑

• 2月24日
にゃー

2、3日の出張が頻繁にあります!
うちは、まだ産まれてませんが
お腹大きくなってきて色々不便な事もあるので、
実家まで車、下道でも30分あれば着く距離なので
実家に行ったり、母に来てもらったりしてます!
一人で 2人のお子さんを見るのって絶対不安ですよね😭😭😭

• 1212

1212

不安なんですよ😭
    旦那がいない時に何かあったらどうしよう!!って思ってしまって。
    旦那がいない時は、もう周りの方の手を借りまくって生活してます。私も長男が生まれる前から旦那は出張ばかりでした。
    お体に気をつけて、出産頑張ってください☺️

• 2月24日