※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

私は男の子のママです。この子を妊娠して男の子とわかった時義母に伝え…

私は男の子のママです。
この子を妊娠して男の子とわかった時義母に伝えたら「女の子の方が可愛い、女の子の方が育てやすい、女の子が良かったなぁ」など電話でも言われ会っても1時間も言われました、
それから性別の事を言われるのが苦手になりました。

最近また妊娠したいと思うようになりまた義母言われる事を考えるととても辛いです。

何か言ってやろうかとも思ってます、
何も言わないから一人でイライラしちゃうのかなと思います。
気まずくなるのも嫌かなと思うヘタレなのですが何か言わないとすっきりしないし悩みます。

まぁ気にしないのが一番なのですがそれが難しいです。

皆さんなら嫌味を何か言いますか?
言うなら何と言いますか?
それとも我慢しますか?

コメント

◎

育てるのは私たちですが男の子可愛いですし
子育てに育てやすさ求めてないし
我が子ならどっちでも愛おしいですって嫌味言います
あなたのために子供産んでるわけじゃないって
わかって貰えるまで何度でも私たち2人の子供を
強調しますかね😡
へーそうなんですか、で、なんですか?と
シンプルに返すのもいいかもしれないです😡

はらぺこあおむし

言うとしたら
性別は息子さんの精子にかかっているので
どうぞ息子さんに意見お願いします😊
とだけ言いますかね😊

でも何も言わないで大人な対応が
1番だと思います!!

ひとむ

次の子も健康で産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもいい
って小さいこと言えないようにします

それでいやいや女の子とか言われたらおかあさんは健康な男のより障害があっても女の子なら猫かわいがりできるってことですか?
健康で元気に産まれてきてくれることより親孝行なことなんてありませんてバッサリ切り捨てます

性別なんてどちらでもいいですよね、それは異性兄弟に憧れますが兄弟でも他人にとやかく言われることはないしかわいいことにも違いないです

はじめてのママリン

そんなにいうならお義母さん産んだらいいじゃないですか😊この子はお母さんの子供じゃないんですよ。
とか言いたいですね😱ムキーッ

私は息子と仲良しなので、男でも女でも気にしませんよ〜❤️って言っちゃいます!!

ayzmama

私なら直接言ってやりますね!
女の子の何がそんなに
可愛いんですか?
服ですか?顔ですか?
自分の子ならどちらでも可愛いし
別にあなたのために
産むわけではないので。とね!

もう、スルーで良いと思います

私も同じようなことを言われました。

その時は後から泣きましたし、実母にめちゃくちゃ愚痴りました😂

女の子がいいなら息子を抱っこしたりしないでください
と言いたいのですが、私もヘタレなので言えません😂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

我慢しますかね。
私の場合は義家族は旦那の兄弟が男ばかりだったので妊娠前は女の子が…と言ってましたが男とわかり産んだら男が良かったみたいで、メロメロです(県外なのでたまにしか会えない)
2人目女の子でしたが、上の子のほうがかわいいみたいです。

A✩.*˚

うちも「女の子がよかった」
と言われました😅

知らんがな
て感じでスルーしてます😂👏👏

別に息子育てるの義母じゃないんでね!<(^о^)>┌┛’’

また女の子が〜って言われたら女の子はどんなに可愛がってもお嫁に出ていくばかりで残ってくれないですもんね〜って言うかもです。

(°▽°)

冗談も言い合えないような関係なら、我慢するかもです。
縁切ってもいいわって思えるくらいならば言っちゃいますが…

私なら冗談っぽく
『またそんなこと言って〜もう孫抱かせませんよ!』
とか
『じゃ、私が義父さんに【義母さん、女の子が欲しいらしいですよ】って言ってあげましょうか』
って言ってやりますかね😈

あんこ

「じゃあお義母さんは〇〇(旦那さん)を産んだ事後悔してますか?」って言っちゃいます😀

たまご

あえて言うと面倒なことになるし、いちいちそんなくだらない発言に付き合う必要ないと思うので、性別聞いてないですとか適当に言っとけばいいと思います👍
聞かないの?みたいにまた突っ込んできても、楽しみにしときたいんでとか適当に言って流しておけば✨
同居じゃないですもんね??

りんりん

わかりますよ、少なからず、どっちの性別がいいなーって思うことはあると思います

でもねー
周りが言うことじゃないですよね!!

お義母さん、女の子が良いと言いますが、あなたが生んだ息子は可愛くないのかしら?

なんだか言ってやりたいことたくさんあると思いますが、言い返さずに大人な対応が1番です。
聞き流しましょ!!

まゆ

なぜか、女の子のほうが上みたいな所ありますよね
うちはいま妊娠中で、男の子二人になる予定です
義親には残念~みたいなこと言われましたし、見知らぬ人にも男の子二人なことを色々言われます
そのたびに「何が残念なんですか?」ときつい感じで言い返してます

はる

うちの子は男でも女でもかわいいからどっちでも大丈夫ですよー😊 って余裕かまして言ってやりましょ‼️

うちは女の子2人なので次は男の子をと言われました。3人目産むつもりないし、そんなに産んで欲しいんなら大金援助してくれって感じです。

ぷぅ

プリンさんの子は可愛いし育てにくいって感じませんけど、息子さん(旦那さん)は育てにくかったんですか😊?ってニッコニコして言っちゃいます!笑

旦那さんには姉、妹どちらかはいるんですか?
旦那さんが男兄弟だったら育てたことないのに何夢見てんのって感じだなーと思って🤣

まゆげ

息子さんそんなに可愛くなくて育てにくかったんですか?と聞きます(笑)

ケーキ大好き

私だったら、そんなこと言われたときに「育てるの私達なので大丈夫です!男の子でも女の子でも自分の子なので!」と絶対言ってやります!笑

母子寮生活nino

どちらも可愛いですよ。

言うなら…

あなたみたいな腐った性格にならないよう、子供に育てるので〜。とりあえず部外者は黙って。笑

とか。

我慢するのがいいかなと思うけど
何回も言われたりしたら私ならブチギレて、めっちゃ言ってやりますね。

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

わかります!
私も言われました。
1人目が女の子なんですが、産まれるまで性別を知りたく無いって言ってるのに会うたび
「男がいい!男じゃ無いとダメ!」
と言われました。
旦那に泣きながら訴えましたが信じてもらえず…
結果産んだ次の日の夜に義親、義祖父母の4人に責められました。
それがトラウマで2人目のとき欲しいのに怖い!って旦那と大喧嘩しました💦
頑張って妊活して性別が男の子ってわかった時、また思い出して泣きました💦
3人目はまさかの妊娠だったんですが、やっぱり怖かったです。
未だに娘の赤ちゃんの写真を見ようとすると発狂したりしてしまうので見れなくてそれもまた辛くてどうしたらいいのか未だに悩んでいます😭💔

ちゃま

五体満足、元気に生まれてきてもらえればどっちでもいいです(真顔)で言い返します!

さくら

私は、「性別決めるの男性ですからね~、未だに知らない人いるみたいですけど😄」
って言っちゃいました(笑)

うちは旦那が長男で、上の子が娘かつ
2人目なかなか授かれなかったので
あらゆる人に2人目は?次は男の子が~と言われてイライラしました😂

おかめ

そんなこと言うなら普通に会わせません^_^

きのこのこ

え、じゃあ女の子はこれからお義母さんが妊娠して産んだらどうですかー??って言うてやりたいです笑

んーしょ

「そんなに女の子が欲しいんだったら、今から(義母が)子作りしてみれば良いじゃないですか😊頑張ってくださいね〜😙」

と言いたくなりますが、んなこと言ったらどえらい目に遭いますので、愛想笑いだけします。

ごもじもし

皆さんたくさんお返事ありがとうございます。
今日結局はっきりと嫌味は言えなかったです😭

でも男の子可愛いと言ったら最終的には女の子が良いと言われてまた腹たちました。
距離を置こうと思います