※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaimai
ココロ・悩み

旦那が風邪をよく引いて、手いっぱいなのにイライラ。治す気はあるの?と思ってしまいます。要注意なのに気を付けている私との違いにイライラしています。

旦那がすぐに風邪を引きます。この1年で4回も…。
一回は私が妊娠中で、移されて大変でした。もう一回は娘が生後2ヶ月の時。娘に移されて…。
今回も熱はないみたいですが、鼻水、咳…。生後6ヶ月の娘のことで毎日手一杯なのに、風邪引いてグダグダされると、イラッとしてしまいます。
早く寝ればいいのに、夜はパジャマでTV見てるし…。治す気あるの?!って腹が立ちます。私は母親になってから、風邪なんて引いてられないから、とにかく出来ることは気を付けてるのに(マスク、手洗いうがい等)って思うと、風邪引いてしんどそうにしてるのに、イライラしてしまいます…。

コメント

りおまま♡

わかります!
うちの旦那も3ヶ月に1回は風邪ひいてますね^_^;
そしてほぼ毎週片頭痛で薬のんでます。
正直またかいっておもいますね。
娘のお世話や家事でいそがしいのに、手伝いもしてもらえなくなりさらに旦那の看病ふえるので(>_<)
食事の好き嫌い多いし、靴下や肌着もきないでお腹だして寝てるし、コーラやお菓子ばっかりたべてるから風邪ひくんだ、自己管理なってないと伝えてます。

でも娘にはうつされたくないので、看病はしますが…

  • maimaimai

    maimaimai

    同じです!
    食べるものとか、もっと自分で気を付けて欲しいですよね!
    休みの日に、普段出来ない家事したいのに、ゴホゴホしながらTV見られると、娘も見てもらえないし、やること増えて、ストレスです。病人に怒るわけにもいかず、泣けてきます。

    • 2月15日
kaana☆

分かります‼︎うちも毎年と言っていい程必ず旦那だけインフルエンザになるんです💦もちろんインフルエンザの時期じゃない時も風邪ひいたりしてます…子供みたいに何にも出来なくなって薬も飲み物も1人で用意出来なくて着替えすら1人でしないですよ。本当にイライラします。自分の体調管理が出来てなかったから風邪ひいてるのに…なんなの⁉︎って思います。夜中はうーうーうなされてて本当うるさい‼︎笑
やる事やらないで体調崩してるんだから自業自得なんですよ‼︎

  • maimaimai

    maimaimai

    ほんとに自業自得なんですよね。それなのに、冷たくすると怒るし、面倒です。
    風邪引いたら優しく看病して欲しいんだと思いますが、年に何回も引かれると、またかよって呆れるし、やること増えてイライラするし、病人に怒るわけにもいかず、勘弁して欲しいですよね。

    • 2月15日
まや12

同感です!!!
うちもこの間旦那が風邪引いて、赤ちゃん居るのに何で体調管理が出来ないんだ!とイライラしました。
「薬飲んで寝て、絶対うつさないで」と、言ってやりましたけど(笑)

  • maimaimai

    maimaimai

    何なんでしょうね。。。でもイライラしてる私達が悪者みたいになるんですよね。こっちは体調管理してちゃんとやってるのに!

    • 2月15日
  • まや12

    まや12

    ホントそうですよね!大人なんだから風邪ひかないような対策をとれよ!って思っちゃいます(´-ω-`)(笑)
    うちは旦那が風邪引いたせいで前々から予防接種は一緒に行ってね、って言ってたのに1人で連れて行くことになってとても大変でした。でも、旦那はそれも理解してない…イラっ!としちゃいます(笑)

    • 2月15日
sn-mama☆

私の旦那も2ヶ月に1回は必ず風邪引きます(T ^ T)
体が大きいくせに風邪やメンタルは弱すぎです。
幼い息子もいるので、旦那が風邪引くと酷くなる前に強制的に病院へ連れて行き、薬もらうようにしてます(>人<;)
旦那は仕事もあるし風邪引いてしんどい、しんどいと言いながらも早く寝るわけでもなく夜中遅くまで携帯ずっといじってるのにはイライラします(T ^ T)
勝手に遅くまで起きて寝なかったのに、翌朝起きて、あーしんどい!喉痛い!とか言われると余計腹たちます(T ^ T)
旦那が風邪引くと、イライラするストレスと旦那の世話も増えるので大変ですよね!

  • maimaimai

    maimaimai

    同じですー(T-T)
    優しくしてあげたいけど、こうも何回も引かれると、イラッとします。しんどいって言われても、だから??ってなりますよね。そしたらほぼ治りかけの風邪を長引かせて、更にしんどいアピール…。こっちがしんどいわ。

    • 2月15日
さぼりんぬ

朝、不調を訴えるので薬のむ?と聞いたら「飲まない」と言うし。
夜中になってしんどくなってきた…と言うだけでなにもしないし。
薬のまないの?と聞いたら「飲もかな…」と言うだけで自分では用意しませんし(笑)
こっちが呆れて薬だそうと立ち上がったら「あ、あ、いいのにいいのにぃ…自分でやるぅ」と言いますが、見たらヤドカリのようにずっと布団にもぐって顔だけ出して言ってんですよ(笑)
顔も眉毛は下がってますがなんかちょっと嬉しそうで…
馬鹿かってかんじですね。

私が妊娠してから張り合ってるのかやたらしんどいアピール増えましたww

しんどそうな大きなため息とかうざすぎです
微熱で騒ぐなっつーの(笑)

  • maimaimai

    maimaimai

    分かります、その感じ!!
    心配すると大丈夫って言うし、ほっとくと大袈裟にアピールするし…。しんどいんやったら、薬飲んで寝たらいいのに、まずはこっちにアピールしてくるんですよね。。。

    • 2月15日
モモか

すっごい分かります!産前から産後にかけてずーっとゴホゴホされて、病院行けって行っても渋り、最終的に百日咳疑惑…。こっちも産後でピリピリしてたせいでかなりキツく当たりましたよ。しんどそうだからあんまり強くも出れませんでしたが。

おかげで産む前に企画してた焼肉デートは却下、里帰りも少し伸ばしました。

  • maimaimai

    maimaimai

    男の人って体弱いんですかね。
    しかも、病院行かないです。
    焼肉は子供生まれたらなかなか行きにくいのに…って感じですね😞💨

    • 2月16日
ロビンママ

凄くわかります!!
基本、男の人って大袈裟だし!!

うちも今年に入って風邪引いたって言って2回早退して来て、帰って来て直ぐに寝ればいいのに、のんきにテレビ見たりして、普通に食べれる感じだし、本間にしんどいん??
って感じです!!


子供でも風邪引いてもお薬飲みながら休まずに保育園にいってるのに!!

腹立つわって感じです!!

私も何回か頭が痛いし、喉も痛くてヤバイ!!って思ってもママが風邪引いてしまったら大変だから、気合いでどうにか頑張ってるのに!!

ってムカつきます!!

  • maimaimai

    maimaimai

    分かります、母親は風邪なんて引いてられないですもんね!!

    風邪引かないように頑張って、風邪引いた旦那の看病と、子供のこと…
    怒りたくないけど、仕方ないって感じです。

    • 2月16日