※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は装着が難しいですか?現在ベビービョルンを使用中で、首が座ったらエルゴに変えようと考えています。エルゴのメリット、デメリットを教えてください。

エルゴの抱っこ紐は装着難しいんですか?😣
今、ベビービョルンの抱っこ紐使ってますが、首すわったらエルゴにかえてみようかなと思っていて🙌🏻
エルゴの良いところ、悪いところ、教えてください🙏

コメント

しょうけん

装着めっちゃ簡単ですよー( ・∇・)ちなみにアダプトです。
今娘10キロですが、長時間じゃないかぎり肩も腰も痛くないです🐤悪いところは思いつきませんでした☺

ママリ

最初はつけるのに時間かかりますが、慣れれば1人でもつけれました♪

なつみ

難しくないですよー!簡単です!
YouTubeに動画ありますし、慣れるまではそれ見ながらやってました!
肩と腰で支えるので腰痛持ちの私はとても助かってます😊

ちぃ

エルゴしか使ったことないですが、簡単ですよ??

肩紐が分厚くて太いので、体への負担が少なくて良いです!

みやこ

初めて手にとった時は難しそうと思いましたが、説明書とYouTube見ながら手順はすぐ覚えられました。首がすわった後なら首がぐらぐらして怖い事も無いのでより手早く装着出来ると思います!
私もアダプトですが、装着して10分もしないうちに寝てくれます😄
ただ夏は暑そうです💦

ビョルンONE+Air、エルゴOMNI360のどちらも持っていますが、私の体がかたいのもありエルゴ付けにくいです。。
背中でカチャッとやるのがつらくて😅
たしかにビョルンより腰?肩?は楽なような気もしますが、使いやすさは劣る気がします。
あと背の低い人にはゴツいです。。