※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

妊活8ヶ月で不安。病院へのタイミングは?何を話すべきか?

皆さんは妊活始めてからどの位で病院に行きましたか?

2人目妊活中なのですが、市販の排卵検査薬使用と基礎体温をつけながら排卵日付近で2日に1回タイミングとっているのですが、もう8ヶ月だめです😫

1年以上で不妊となることは知っていますが…夫婦とも25歳で、1人目は妊活始めてすぐに妊娠したので、今回はなかなか妊娠できず、不安です。

よろしければどれくらいで病院に行くべきか、病院に行く際になんと言ったらいいのか?教えてください!!

コメント

あきこ

私は1人目のとき、月1回のみの行為で授かりましたが、2人目が4回リセット、今は5周期目です☺️
4回目リセットした時に病院に行きました!すぐに色々調べてくれるのかと思っていましたが、私のところは生理中に血液検査して、排卵前にフーナーテスト、そして次リセットしたら通水検査って流れのようです…早めに2人目欲しいなら早めに病院行くといいかもですね💦私たちは早く欲しくてわりと早めに行きました!

• すず

すず

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    1人目は何もしなかったので妊活についてなにも分からず、病院に行くタイミングも分からずで…😥

ありがとうございます!

• 2月23日
うさこ🐰

私は1人目の時は排卵検査薬と基礎体温で3ヶ月ダメですぐ不妊治療専門のクリニック予約しました。
私が子宮内膜症持ちで、できにくいかもと分かっていたので😅
今は2人目でまたクリニックに通ってますが、産後半年以上タイミングとってもダメだったので、2人目希望と伝えて治療してます。

病院へ行くタイミングはご夫婦それぞれだと思いますが、不安に思われるのであれば、早めに行ってみたほうがいいかもしれませんね💡
2人目不妊という場合もありますので💦
いきなり最初から高度な治療とかはないと思うので、ほとんどの場合まずは血液検査をして、内診で排卵日を見てもらうタイミング法から始めることになります。
排卵検査薬と基礎体温だけよりも内診のほうが排卵日が正確に特定できますし、もし排卵がきちんとできてなかったら排卵を促す薬も出してもらえるので、妊娠しやすくなると思いますよ😌
病院には8ヶ月タイミングをとって上手くいかなかったこと、2人目希望ということを伝えれば良いかと思います!

• すず

すず

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですね〜
    産婦人科とか、不妊治療とかってなんとなく、今の段階で行っていいのかな…とかどんなことするのか心配になってしまってなかなか行けず💦
    でも赤ちゃん来て早くほしいので、早々に行ってみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます💕

• 2月25日