※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりたん
妊活

生理が遅れている場合、妊娠の可能性があるかもしれません。妊娠検査薬は、生理予定日から約1週間後に行うのが適切です。

前回生理が8月5日にきました。排卵日わ19日辺りでつぎの生理予定日わ9月2日です。いつも安定してくるのですがきてないです。基礎体温もつけてなくて妊娠してるかドキドキしてます。いつごろ検査すればいいですか?妊娠希望なんですけど(´・_・`)

コメント

かとたんち

私も前回の生理が5日からでした!!
今回は、日曜あたりから熱がでて下腹部痛とかもあり、今日検査薬で試したところ、陽性でました♡生理予定日は5日なのでかなりフライングですが、排卵日も少し早かったので反応がでたんだと思います!まだ、科学流産とかもあるので、祈るばかりです(´・_・`)妊娠しているといいですね♡

ぱりたん

愛さん近々検査してみようと思います(´・_・`)!

ぱりたん

もし妊娠していたらいま検査しても反応わ出るものなんですか??おりものとか熱とかしっかり見てなかったのでまったくなにもわからないです(´・_・`)

なかちん

生理予定日から検査出来るチェックワンファストで検査をされてみては?
ただチェックワンファストは調剤薬局にしか売ってないので…

ちなみに私は生理予定日3日前にクリアブルー(1週間後からの検査薬)で検査して薄くですが反応しましたよ(o'∀'o)ノ

なのでもしかしたら生理予定日なので特に排卵日などがズレてなければ1週間後タイプの検査薬でも反応でると思います。

ホントは1週間待って生理がこなければ検査薬するのが良いと思いますが不安ですよね?
私は待てなくて検査しちゃいました(。>∀<。)

ぱりたん

なかちんさん 今週中にわ検査してみようかと思います(´・_・`)なんだかそわそわして待ちきれないです。
今回して反応がなかったら1週間あけてまた検査すればいいですか??

なかちん

最初がいつ検査薬するかによりますが、もし明日にでも検査薬されるなら2回目は生理予定日1週間経過後で良いと思います。

1週間過ぎて陰性なら妊娠の可能性は低いです。
排卵日がズレてたら分からないので断言は出来ないですけど…。

mai☆

あたしも前回の生理日一緒です((*゚∀゚))
次の生理予定日が、8/29だったので生理予定日から使える妊娠検査薬使ったら薄っすら陽性でした!

このまま特になにもなければ、
9月12日あたりに病院に行く予定です(*´艸`*)

kitty3333

私も8/5が生理、排卵日が8/21で、次の予定が9/4です。
生理2日前から検査できる妊娠検査薬で一応陽性がでました。
(といっても、あと1・2週間は待ちですが)

不妊治療に通ってるので明日も陽性なら一度クリニックへ電話してみようと思ってます(^^;

みかこ

私も、生理予定日が21日でしたが、3日前にチェックワンが自宅にあったので、かなり早めですが検査薬を使いました。
チェックワンファストではないし、きっと真っ白だろうなぁ。
と思っていたら、うっすら陽性。
2日後には少し濃い陽性になりました。

でも、本来の使い方は早期妊娠検査薬で生理予定日当日。
普通の妊娠検査薬で生理予定日1週間後。
なんですけどね。

妊娠を望んでいると、どうもそわそわしてしまって…

私も、このまま何もなければ、9日に予約を入れてあるので病院にいきます。

妊娠していると良いですね!

私も、科学流産の経験があるので、まだドキドキしています。

Saaaa♡

あたしも9/2生理予定日ですが
きてません(´・_・`)
お互い妊娠してたらいいですねっ♡