※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
家事・料理

2歳のお子さんをお持ちの方、朝昼晩ごはん+おやつはどんなメニューを食…

2歳のお子さんをお持ちの方、朝昼晩ごはん+おやつはどんなメニューを食べさせてあげていますか?🍚

タンパク質(ハンバーグや鶏ささみ等)は1度に多く作り、冷凍してその都度レンジで温めて食べさせるパターンが多いのですが、毎回同じようなメニューで😓
これ簡単!うちは3食こんなカンジ!などなど教えていただきたいです🍙
市販のコレおすすめ!なんてのもあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぴよこ

うちは市販のもので無添加のミートボールよく買います😊
あとはウインナー大好きで😅
納豆好きなので昼か夜には納豆一パック食べてます!
食べムラもすごいのであれイヤこれイヤも多く…
朝はパウンドケーキ(人参とかぼちゃやさつまいも、チーズを入れて作ってます)や市販のパン(卵アレルギーなので色々なパンをたべられるか、大丈夫か確かめるためにそうしてます)が多く、
昼と夜は、麺ならうどん、焼きそば、ナポリタンスパゲティ、あとは野菜食べてもらうためにお好み焼き(というかチヂミ?)、炊き込みご飯をよく作ります!
コーンとさつまいも以外あまり野菜を食べてくれないので😭

• ぱんこ

ぱんこ

たしかにこのくらいの年齢になると、好き嫌いが出てきて困ります😅🥦
    なるほど、うちのこもアレルギー体質で💦何かと気を遣いますよね😣
    チヂミ、1度作ったのですが不評で‥またチャレンジしてみようかなぁ🤔
    無添加ミートボール、早速買ってきたのであげてみようと思います😊💕

詳しく教えていただきありがとうございます!!妊娠中のお身体大切になさってください🍀

• 2月24日
こっとん様

朝は玄米シリアル入れたヨーグルト、パン、バナナ半分です。
昼と夜は写真の感じです。
ハートマークがあるのが夕飯、あとは昼ごはんです!

おやつはサッポロポテト、アスパラガスベビー、どうぶつビスケットとか市販の甘すぎないのをあげてます。
手作りだとたまに豆腐タルトやホットケーキとか作るぐらいです。

私も冷凍作り置きは結構してます!
今だと人参しりしり、茄子味噌、三色丼の具、ハンバーグを冷凍してあります!
昼は結構それをレンチンしたのをメインにする事が多いですね~!

生野菜基本食べてくれませんが、
タコライスのレタスは自分から食べます!
タコスミートは本来はひき肉と玉ねぎで作るものですが、うちではパプリカ、ピーマン、カリフラワーとか細かく刻んで入れたりしてます!

あと人参、玉ねぎ、コーン、ブロッコリー、ほうれん草などの野菜をあらかじめ水煮して冷凍しておいて、アンパンマンカレーと混ぜて野菜カレーにしたりしてます。
野菜の水煮は結構便利です!
市販のミートボールとミートボールについてるたれと解凍した野菜の水煮とケチャップ少々で炒めてパスタにかけたり、ご飯の上にのせてチーズかけてドリア風にしたり。
野菜ハンバーグにもできるし。
パパっと終わらせたいけど栄養も〜ってときに役立ちます!

• ぱんこ

ぱんこ

お写真までありがとうございます!彩りが良くて、わたしが食べたくなりました🤤💕

アスパラガスベビー!初めて聞きました👀 探してみます🔍

野菜をたくさん使っていられて尊敬します😭🥕
    丁寧に教えていただきありがとうございます!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

平日は保育園なので、お昼は土日祝のみですが
朝はパンだと食パン(ジャム塗ったりチーズトーストにしています)、バナナやイチゴなどの果物、牛乳orヨーグルト

ご飯だと、雑魚ご飯・納豆ご飯・大根葉と大葉と胡麻の混ぜご飯・炊き込みご飯、出汁巻玉子、前日夜の残り
が多いです💦
出汁巻玉子は夫のお弁当で作るのでついでに出しています😅

お昼は、うどん、炒飯が多いですが、朝をパンにしたらお昼にご飯と前日夜の残りを食べさせたりもしています💡
あとは、同じくハンバーグなどを冷凍しておいて出したりもしています。アンパンマンポテトは常備してあって足りなさそう...でも面倒...なときはそれをあげています😅

夜はメイン+副菜+汁物のなるべく3品は出すようにしていて、今日はハンバーグ(子ども用にだけ玉ねぎの他に人参、ピーマン、ブロッコリーを混ぜ込みました)、ポテトサラダ、プチトマト、ポトフ、苺
でした💡
最近でいえば、メインは肉味噌キャベツ、照り焼きチキン、ひじき入り鶏つくね、チーズinササミの照り焼き、ポークケチャップ、ドリア、餃子
副菜は切り干し大根、にんじんしりしり、茶碗蒸し(野菜を適当にぶち込みます💦)、ニラ玉、カボチャの煮物、高野豆腐の煮物
汁物は豚汁、キャベツと玉ねぎのポタージュ、かき玉中華スープ、小松菜の味噌汁など野菜を適当に入れた味噌汁
でした💡
全部食べてまだ欲しいようなら果物をあげていますよ✨

私もマンネリになってしまったりするので写真を撮ってメニューの参考にしています😅💦
簡単でよく作るのは炒り豆腐です✨
合挽きミンチ、水切りした木綿豆腐、玉ねぎ人参椎茸ピーマンをみじん切りにしたものを一緒に炒めて、塩胡椒と醤油で味付けしています💡大人用にはこれに塩胡椒足して創味シャンタンを加えたりしています☺️
これをご飯に乗せて丼にしています笑
あとはお味噌汁が簡単に野菜もタンパク質も摂れるので楽です💦
市販のものは納豆、アンパンマンポテト、たまに惣菜のコロッケ買ったりしてお世話になっていますね😅

• ぱんこ

ぱんこ

朝ごはんのレパートリーが多いし、旦那さんのお弁当まで作っていられて素晴らしいです😂👏
    アンパンマンポテト!まだあげたことは無いですが、うちのこも好きそう‥探してみます😆
    炒り豆腐いいですね❗️栄養もありそうだし簡単で✨ズボラなわたしでも作る気になりました💪

上のこも下のこも、年齢がうちと同じくらいですね☺️
    わかりやすく、沢山教えていただきありがとうございます!!

• 2月24日