※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

生後半年ぐらいから一歳近くまで、自分がママと呼ばれることが苦手だった。最初は照れ臭かったが、話すようになると徐々に慣れていった。他の人も同じ経験があるか気になる。

なんか生後半年ぐらいまで?もっとかな…一歳近くまで、
自分が自分のこと「ママだよ」っていうのが苦手でした。
なんか実感ないというか、私がママ?感があるのか、なんか照れ臭くて笑

なんかいつ頃か、話し始めた頃?かな
「これママのだよ」とか話し始め、
今ではすっかりママが定着して気にもならなくなりました。

皆さんどうでしたか?
母性本能?が無かったとか?
なんかあの頃はこそばゆかったです。

コメント

🌈ママ

私も同じ感じでしたよ!( 笑 )
話もできない子供にママって自分のこと
呼ぶのが違和感でしかなかったです( 笑 )

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    まさにそんな感じです!
    違和感!まさにそれです😂

    • 2月23日
ゆま

わかりますー!
私なんて未だに違和感(笑)
自分でママって言うの照れくさいです😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なんか今日、チャイルドシートに座ってくれない子に向かって、自分で座らないならママが無理やり座らせるよ!って言った後に、ふと気付きました😂
    そういえば、普通にママって言ってるー!って笑
    (その後結局自分で座れました笑笑)

    • 2月23日
夏色☆

私もなんとなく未だに苦手です😅

実家の母は自分のことを物心ついた時から私と言っていていた気がして、自分をお母さんと言っていた記憶がないせいかな🤔と思ったりしています。

義母は未だに主人と話す時自分のことを「お母さん」と言っていて、ちょっと違和感あります😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    確かに!!
    私自身姉もいるので、「ママ」と言っていて時期も記憶なく、それで余計に!なんか「ママ」に違和感があるのかも?
    でもお母さんも…それはそれで、またなんか1つ年を食ったような感じがするかも?😂笑笑

    • 2月23日
ママリ

わかります!私はまだ実感ないです(笑)というのも「ママ」や「お母さん」ではなく「カッカ」と言ってるからかもしれませんー(>_<)
息子も「カッカ」と呼んでくれますし…。
ママ友が息子に話しかけてくれるときに「ママにどうぞしたら?」とか、他人が私の事を「ママ」や「お母さん」や「ママさん」って言われるとゾワゾワします(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ママさん!って言われますよね!!!!
    あれ〜でも私、言われるのは気にならなかったかも。
    自分で「ママです」っていうのが一番抵抗あったかもしれないです!😂
    カッカ、可愛いですね💕

    • 2月23日
R♡mama

それ分かります!(笑)
めちゃくちゃ照れくさいですよね😂

気付いたら それママに頂戴とか
自分で言ってるし~みたいな(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それそれ!😂
    めちゃくちゃスムーズに言えてますよね!!!!😂
    似た感じの人多くて良かったです〜!!

    • 2月23日