※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

ダブルサイズのマットレスで1歳4ヶ月の子供と寝ているが窮屈。シングルサイズの追加を考えている。他の方はどのように寝ているでしょうか?

小さなお子さんと一緒に寝ている方にお尋ねです!!

布団、またはベッドの広さはどれくらいですか??

現在1歳4ヶ月の息子と二人でダブルサイズのマットレスに寝ているのですが、息子の寝相が凄まじく、私が何度も場所や向き変えながら朝を迎える感じで、窮屈だししょっちゅう起きてしまってとてもゆっくり寝られません。

横にシングルサイズのマットレスを加えようか悩んでいます。

みなさんどうやって寝ているのでしょうか??

コメント

R♡mama

ダブルのマットレスに

あたし 娘 旦那 の順で
寝てました!
これから、新たに双子産まれるので
ダブルのマットレスを
新たに購入しました😂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    す、すごい!!
    同じ広さなのに旦那さんも一緒に寝てるなんて考えられません😅😅
    双子ちゃん生まれたら賑やかになりそうですね!!

    • 2月23日
  • R♡mama

    R♡mama

    娘が徐々に大きくなってくると
    狭い狭い文句言ってましたが...
    今はあたしが里帰り中なので
    1人でのびのび寝てると思います(笑)

    • 2月23日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    うちは子どもが生まれる前から寝室は別だったので、一緒に寝る感覚が無くて😅😅
    私も1日ぐらい両手広げて朝まで爆睡してみたいです。

    旦那さんもしばしの間、ゆっくり寝ててもらって、双子ちゃん生まれたら頑張ってもらわないとですね!!

    • 2月23日
みーこ

息子と2人の時はシングル2枚敷いて、でもほぼシングルでひっついて寝てました!
いまは息子と娘とダブルでくっついて寝てます😉
夏になると寝相が悪くなるので、
ダブルとシングル敷くとおもいます😎

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ダブルにシングルくっつける作戦良さそうですよね!!ありがとうございます😊

    • 2月23日
ままり

シングル2つくっつけていて、私娘旦那てねてます。
シングルに私と娘です🙂

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    シングルに娘さんとお二人ですか??
    考えられません!!
    うちの息子、寝相悪すぎなのかな😱😱

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    一時めちゃくちゃ寝相悪い時期あったんですが、今また治まりました☺️

    • 2月23日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね!!
    おさまるのかな??期待します☺️

    • 2月23日
しー

我が家はセミダブル+シングルです🙋旦那息子私で寝ていますが、広々していて快適です◎

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    広さの違うものを二枚くっつけてみるの良さそうですね。
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
クローバー

上の子と2人でダブルベットで寝てます。うちの子も最近寝相が悪くて、何回も端に追いやってます💦気づいたら真横にいたり、足が顔の前にあったり…😭笑
下の子がもう少し大きくなったら、上の子にはシングルベットで一人で寝てもらうようにしたいなーと思ってます😃

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ベッド落ちそうで怖く無いですか??
    以前ベッドに寝ていたのですが、柵をしてもなんだか怖くて、マットレスにしました😅本当はベッドが好きなんですけどね😖
    うちの子、すごい寝相が悪くて顔面にかかと落とししてきたり、枕奪われたり…。しまいには私がマットレスの下に寝ることもあって…😣
    ベッドを買って、その下にマットレス敷いて寝るのもいいですね☺️

    • 2月23日
  • クローバー

    クローバー

    子供が壁側で私がベットガード側に寝てます😀ベットの足元には柵をする前に一回落ちました💦つけてからは、大丈夫です。


    かかと落としは凄いですね💦
    今回里帰り中は、私がシングルベットに寝て、子供は下で布団を敷いて寝てたんですが、ベットの下の隙間にコロコロ転がって入りこんてました😅
    その度にまたら引っ張りだしたりで、なかなか大変でした😅笑
    隙間のないベットを買うことをお勧めします😃

    • 2月24日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ベッドの下に入り込んでしまうんですね!!
    たしかにコロコロ入っていきそうで怖いです😱
    はい!!
    ベッドを買うときは隙間のないタイプにしますね🤗ありがとうございます😊

    • 2月24日
リリー

シングルに娘を1人で寝かせて
その隣にダブルをつけて夫婦で寝ています😊
どうせシングル買うならいつ買っても一緒かなと思ったのと
同じベッドで寝ると私が寝た気がしないので
娘が3ヶ月の頃買いました!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    旦那さんと一緒のベッドで寝られているのもすごいです!!
    私もゆっくり寝たくて子どもが生まれる前から寝室は別でした😁😁

    ダブルにシングルをつけるの良さそうですよね🥰

    • 2月23日
ぽん

うちは、ベッドはすてて
すのこの上にダブルサイズとシングルサイズを並べて旦那、娘と3人で寝てます🙆‍♀️👏

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ダブルとシングルいいですね!!
    うちは旦那は別室なので、息子と広々寝たいです🥰

    • 2月23日
ままり

もともとシングルのベッドを2つ並べて夫婦が寝ていたところへ、娘の布団(シングル)を買い足しました。
壁|布団|ベッド|ベッド
娘 私 夫
で寝ています。
コロコロ転がりますが、壁とベッドの間でたまに激突しつつ寝てます😅