※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
その他の疑問

素朴な質問ですが、皆さん結婚指輪をずらした時に指輪の跡ってついてま…

素朴な質問ですが、皆さん結婚指輪をずらした時に指輪の跡ってついてますか?

結婚して半年で、やっと昨日指輪付けたのですが、跡がついてしまいます。
特に痛いとか無いのですが…

買った時はまだ妊娠初期ごろで、むくみや体重増加してなかったのもあり、普通にはめられた感じだった気もするのですが、こんなもんだっけ?と疑問に思いました。

今まで同じサイズの指輪を右手の薬指にしていて、スムーズに付け外しできました。
左手の薬指でまだ慣れていないだけなのでしょうか?

コメント

おとえ

私は結婚して2年半になりますが、いつもくっきり指輪の跡がついちゃってます💦
でもこれより1つサイズをアップさせると取れやすくなっちゃうので…サイズ合わせむずかしいですよね💦

  • じんまま

    じんまま

    そうなんですよね(´・_・`)
    サイズアップするとスカスカで、フィットするのは今の号数なんですが、ちょっとフィットし過ぎ?と思ったりも^_^;
    昨日旦那さんに、むくんでない?って言われて、バレンタインに一緒にはめたかったのもあり、大丈夫♪と言ったのですが、今日見てみて、やっぱりキツイのかな?って(笑)

    • 2月15日
ドキンちゃん♪♪

跡ついてますよ(^^)
でも毎日付けてると、指輪のあたりだけ指が細くなってくるので、キツイとかはないです。

ただ、出産を控えられているなら、今のうちに外しておいたほうがいいかな、と思います。

帝王切開などになった場合、むくんで指輪が外れないと最悪の場合指輪カット、なんてこともあるみたいです(*_*)

  • じんまま

    じんまま

    右手の指輪はそうでした!
    でも最近ちょっとグググって感じで付け外ししてたので、やっぱりちょっとむくんでるのかもしれないですね^_^;
    うちの母が指輪カットしてもらった人で、後悔の気持ちを散々聞いてきてるので、むくみ感じたら外したりしてみます(*_*)

    • 2月15日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    グッドアンサーありがとうございます!

    お母様は指輪カットだったんですね(>_<)

    私も後期に入って指がむくんできたので外しました。外すのはさみしいですが、一時的なことなので出産したらまたずっとつけれますよ(^^♪

    • 2月15日
  • じんまま

    じんまま

    そうですね〜(´・_・`)
    むくんできて辛いようだったら外したりってしてみます(*_*)
    コメントありがとうございました!

    • 2月15日
オクラちゃん

私は指輪の跡は付いていませんが
後期はむくみが出る人も多いのでそのせいじゃないですかね?
外すように指導が入る場合もあるみたいですし(・ε・`*)

  • じんまま

    じんまま

    外したくない〜(*_*)
    昨日バレンタインで、やっと2人で付けられたので…(笑)
    むくみの状態見つつ、付けたり外したりしてみます(´・_・`)

    • 2月15日
*三児mama*

妊娠中だからではないでしょうか(^-^)
妊娠中は体重増加もあったり、気づかない間に浮腫んでることもあるので(^-^)
私も妊娠中買って、産後はなんか結婚指輪がゆるくなった気がしてます(^-^;

  • じんまま

    じんまま

    やっぱりそうですよね(*_*)
    このままサイズアップしないでおこうと思います^_^

    • 2月15日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    サイズアップはやめたほうがいいですよー(>_<)
    出産してから様子見た方がいいです(>_<)
    きつくなるようであれば、妊娠中仕方ないですが外しておいたほうがいいかもしれないですね(>_<)

    • 2月15日
  • じんまま

    じんまま

    なるほど!わかりました(^ ^)
    様子みて、外したりしてみます(*_*)

    • 2月15日
yasueri

妊娠後期にむくみが酷く指輪入らなくなりました‼︎

出産してむくみがなくなったら普通にはめれると思いますよ(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

  • じんまま

    じんまま

    外したくないですよね〜(*_*)
    でも、外れなくて切るのはもっと嫌なので、日によって付けたり外したりしてみます(´・_・`)

    • 2月15日
みぃまん

私もなってましたよー!
体重増えたら指まで浮腫むんやってビックリしてました(笑)

ってか出産のときもし帝王切開なら
外さないとあかんくて
浮腫んで外れなかったら指輪切って取るとかやったから
指輪大切やし
産まれるまでは外してました(^^)‼

  • じんまま

    じんまま

    もう少し様子みて、窮屈なようだったら外したりしてみます(´・_・`)

    • 2月15日
❤︎男女ママ♡

日焼けはしてますが、でこぼこの跡はついてないですよ✨
あんまり跡がつくのはよくないってお店の人が言ってました
今はむくんでるんではないですか?
0.25サイズずつ変えれるので、ジャストなもの探してもいいかもですよ♡

  • じんまま

    じんまま

    そんな小さくサイズアップできるんですか!?
    知らなかったです^_^;笑
    サイズアップも検討してみます(´・_・`)

    • 2月15日
玉手箱

私は、指輪の跡ついてましたよ。
妊娠して指がむくんでから外してしまい、今は赤ちゃんのお世話があるのでまだ着けてません(笑)

もし、サイズが変わっても購入したお店でサイズ直し出来ると思いますよ(*^_^*)

  • じんまま

    じんまま

    やっぱり育児には邪魔になるものですか?
    なるべく外したくないのですが…(´・_・`)

    • 2月15日
  • 玉手箱

    玉手箱

    産院で着けないように指導がありました。赤ちゃん傷つけない為みたいです。
    でも、指輪されてる方もいるので、お世話の時に気を付ければ良いかもしれませんね(^-^)

    • 2月15日
れい&りゅうママ

私は38wで急に浮腫だし指がうっ血したので本当に少し浮腫んだかなぁと思ったらすぐに外して下さいね💦

また産んだらすぐに指輪出来ますから少しの辛抱ですよ😊

  • じんまま

    じんまま

    ありがとうございます!
    うっ血は危ないですね(*_*)
    日によってしたりしなかったり、調整してみます☆

    • 2月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    危ないですよ💦
    私は朝起きたらすごいパンパンで外そうとしても全然抜けなくて😅

    氷水で冷やしてマッサージしてからボディークリームをこれでもかってくらい塗りまくり無理矢理外しました😱
    なので本当に気を付けて下さい😨

    • 2月15日
たむ

洗剤とかで洗い物するとするっと抜けてしまうので少しきついぐらいぢゃないと良くないと指輪やさんにいわれました♡
長くつけてると跡も、違和感も気にならなくなるので痛くなければそのままでいいと思います♡

  • じんまま

    じんまま

    洗い物すると回ります(^ ^)
    そう言われてちょっとホッとしました☆
    ありがとうございます!

    • 2月15日