※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

妊娠中、子供との添い寝について悩んでいます。セミダブルベッドでの添い寝は危険でしょうか?みなさんはどうされましたか?

いま7ヶ月でまだ先なのですが。。

我が家は元々セミダブルベッドで夫婦で寝てましたが、妊娠してからは私はベッドで旦那は隣に布団を敷いて寝てます。

いま狭いマンションに住んでるのですが、
ベッドの横にベビーベッドを置くか、
ベビー布団を買って床に寝かせるか、
引き続き旦那に布団で寝てもらい私と子供でベッドで寝るかで悩んでます。

やっぱり始めからベッドで添い寝だと危険ですか?

壁側に置いてあるので左右と頭上は大丈夫なのですが、足元の方から落ちてしまわないかとか、大人用の布団で埋れたりしないか心配です。

みなさんはどうしてましたか?(>_<)

コメント

ちぇなママ

柔らかすぎて埋もれなければ大人用の布団でも全く問題ないと聞きました!

あと、母親は隣で寝ててもなぜか潰さないらしいので母親の隣は問題ないようですよ!
けど旦那は人によって潰してしまうことあるらしいので、気をつけた方がいいかと思います。

部屋が狭いのならば、ママと一緒にベッドで、旦那さんには布団で引き続きっていう感じでもいいのかなと思います!
ベビーベッドかさばりますからね!
上の子がいるとか、ペットがいるとかでなければ、そこまで必要はないかと思います。

埋もれないかが問題ですね!

ひいこ。

わたしもいま7ヶ月です(^^)
経験談でなくてごめんなさい、
聞いた話です 。

よく、ベビーベッドわやめた方がいいと言われます…>_<…
理由わベッドに足をぶつけたりして起きて、泣いていたら結局だっこだし、三ヶ月使うか使わないかだから処理に困るとのことでした 。

かわりに長いクッションみたいなので充分だったよーと言われました 。

ペットがいたりしたらベッドがあった方がいいと思うのですが、それを聞いてわたしも敷布団か何かでいいかなーとおもいました 。
一緒に寝るのわ最初わ潰してしまいそうで怖いですよね?

ただいまベッドがあるとのことで、難しいですね、
もしわたしだったら可哀想だけど安全に、赤ちゃんわ床に寝かせるかな、、、

ベビーベッドもいい値段しますし、マンションで収納もあまりないのかと思うと、使わなくなったときが大変ですよね、、 。

あ!
雑誌をみたらこんなのがありました、10000円でお釣りがくるみたいです、折りたためる添い寝ベッドでした 。
商品名わ「添い寝ベッド スナグルネスト」です、こういうのならしぇりーさん方式で一緒にベッドで寝れるかな、、、?

良かったら検索してみてください (^^)♡

ヒサナ

ベビーベッド買ってもらいましたが、不要でした(。•́︿•̀。)ベッドではほとんど寝てません…添い寝の方が寝てくれるので、今はベッドに私と子供、下に旦那が布団で寝てます☪
1人で寝かせると最近は寝てる間にもよく動いて、寝返りできなくても落ちそうになったこともあったので、ぼちぼちベビーベッドで寝てもらおうかなと思っています⑅◡̈*
布団に埋もれることは今の所ありません、どちらかと言うと蹴りまくって布団がかかっていない状況です◟̽◞̽ ༘*

ぷにこ

こんばんは*^^*
現在7ヶ月で色々揃えはじめたところです!私もベッドで寝ているためベビーベッド購入しました。周りの先輩ママの意見を参考にしたのですが、布団だとホコリが心配なのと、ベビーベッドの柵を下げて添い寝風にできるので便利かなー?と★いらなかったという意見も多いみたいなので最初はレンタルでもいいかもしれませんね!

しぇりー

かなちゃむ さん*
そうなんですね!
旦那は寝ながら私にパンチやキックを食らわせてくるので絶対一緒に寝させません!笑

それは聞いたことあります。
一人目でペットもいないのでベビーベッドは要らないかなとも思っているのですが。。。

埋もれないかが心配です(´・_・`)

しぇりー

ヒサナ さん*
やっぱりその子の性格とかによっても違いますかね(´・_・`)
蹴ることもあるんですね!
考えていませんでした…
冬生まれなので風邪引かないか心配です(>_<)

しぇりー

ぷにこ さん*
こんばんは♪同じですね(*^^*)
布団だと掃除大変なんですよね(;_;)
ハウスダストになっても困るし…

添い寝風もいいですね♪
落ちたりする心配もないですし!
やっぱり購入よりレンタルですね

ありがとうございます!

しぇりー

ひいこ。 さん*
一緒ですね*\(^o^)/*
使わなくなった時のことを考えるとベビーベッド考えてしまいます(>_<)

早速調べました!
収納持ち運び出来るのいいですね♪
検討してみます(^o^)
ありがとうございます!

リンゴママ

私は病院でもたまに添い寝してました。(ベッドで)
退院してからは床に敷いた布団で添い寝です。日中はベビーベッドを使ってます。
あまりにも柔らかい敷布団だと、赤ちゃんの背骨に悪いみたいです。あと、掛け布団で窒息することもあるみたいなので、心配であれば掛け布団だけ別にされてもいいのかなと思います。
添い寝なら、出来れば床に寝た方が後々安心かなぁと思うのですが…ウチの子寝返りが出来るようになってからコロコロ、コロコロしてて、8ヶ月の今、シングル2枚敷いた布団を独り占めするかの如く転げ回り、挙句の当てには畳で寝ちゃってることもあります(・・;)足元にも転がっちゃうので、ベッドだと落下だなぁと思いまして…

しぇりー

リンゴママ さん*
そんなに寝返りが出来るようになるんですね(°_°)!
そしたらセミダブルのベッドだと後々狭いですね!
落下のことも考えベッド以外を考えてみたいと思います。
ありがとうございます♪