※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自慢話ばかりの友達に疲れています。幸せそうだけど楽しくないです。同じような経験ありますか?

会った瞬間から終始自分の恋話、自分の彼氏の話、彼氏が〜してくれてこんなに尽してくれて〜等という自慢?話をする子が居るのですが正直疲れてしまいます。嫉妬とかは一切なく聞いててもなんか楽しくないというか、、( ; ; )とりあえず話は聞いてあげるのですがこちらの話は一切聞くつもりもなく聞いてこないので常にその話を聞いています。幸せそうだから全然それは良いのですが聞いてても楽しくなくて( ´・ᴗ・`;;)この様な子いますか?

コメント

います!います💩😂
聞いてるふりして聞いてなかったりしてます!笑
毎回ほぼ同じような話ですし、
その子はこっちが話そうとすると遮ってまで自分の話するので
話す気もなくなります💩笑
適当に聞いとけばいいと思います❤️笑

• ママリ

ママリ

やっぱ居るんですね、、ですよね適当に聞いとけば良いですかね😖💦話にオチがあったりどう思う?とか言うのがあれば良いのですがそれもなくただ彼はこんなに優しくてこんな事もしてくれて〜というのなのでこちらも反応に困ってしまって💧なんて返せばいいのかいつも考えちゃってとりあえず知りたくもない事を疑問形式で聞いてるのですが。そうでもしないと話が繋がらなくて(笑)

• 2月23日

私の友達も、そのような子がいますよ(笑)
自分の好きなバンドの話とか、すごくしてました(笑)そうなんだー!って聞いてましたけど😓😓💦

• ママリ

ママリ

やっぱり居るんですね💦ほんとそーなんだーって言って聞くしかないですよね(笑)反応に困るし対応するのも疲れます😖💧

• 2月23日
はち

いました、いました!
今はその子とは疎遠になってて清々してます(笑)
人が話しているのに、自分の話に切り替えてて、話す気失せてました😦
そういうところに気づいてからは
ほとんど、 へ〜 くらいしか相槌もうたず
むしろ聞いてないですよ オーラをわざと出して気づかせてました(笑)
でもこういうタイプの人ってしぶとくて
とにかく誰かに自分が幸せなことを伝えたいから
きちんと聞いてくれてなくても
話すだけで満足なのかな〜ってくらい
私の知り合いはマシンガントークでした(笑)

ままり

わかります😂
私の友達はいつも仕事の愚痴ばかり💦

興味ないですよね😆笑

私の友人は、人を血液型やきょうだい構成で判断する、自分が常識人みたいに話をしてくる子がいました。
「あの子はAB型だからさ〜」「いいよね〜、第一子と末っ子って相性いいじゃん!しかもO型とA型でしょ〜」

「今年の新人はこんなことも知らない!」「レポート(医療系なので)も私たちの時は遅くまで残ってたのに、さっさと書いて先輩たちより先に帰る!あり得ない!!」

きょうだい構成と血液型で旦那と結婚決めたわけじゃないし!そーやって決めつけるから男の人紹介されても相手の欠点しかみない、彼氏もできないんだよ💢
新人でも要領よくできる人だっているだろ!時代時代で変わってくるんだよ💢

と話聞く度に心の中では毒はいてましたし、私の結婚出産引越でその子とは縁切れましたー😄
すみません、私のグチが入りました🙇