※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ21
お仕事

登録販売者の資格を持ち、ドラッグストアで働いている方、経験をお持ちの方、転職を考えています。資格取得後の仕事やノルマ、残業について不安があります。子育てとの両立や女性にとっての難しさについても気になっています。経験者の方のお話を聞きたいです。

登録販売者の資格をお持ちでドラッグストア等にお勤めのかた、いらっしゃいますか?

転職を考えていまして、何か資格をとってそれを生かした仕事をしてみたいと思うようになり、登録販売者の資格に興味を持ちました。頭が悪いのですが真剣に勉強をしてみたいと思います。

ですが、色々と調べてみると
資格を取れていざ転職出来ても
ノルマやサービス残業など
意外と知らない事も多くあることを感じました。

以前副業としてドラッグストアで
アルバイトをしたことがありますが、
確かに 店長が社員に商品を買わせる、
自分(店長)で買い取る、朝から閉店後までずっと出勤しているのが気になりました。

会社にもよるのかもしれませんが、そういうのがあると子育てしながらは難しいのかなと思ってしまいます。。そもそも女の人では厳しいですかね。

経験のあるかた、いらっしゃいましたら色々お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

ゆかんぽん

はじめまして!
現在登録販売者として、働いています。
まだ子供はいませんが、登録販売者のママさんも多いですよ!
働き口も、ドラッグストア、家電量販店、コンビニ…と最近では多くなっていますし、時給も一般従業員よりは高いです。

しかし、去年から登録販売者の試験制度が変わりました。合格しても、実務経験がないひとは2年間は仮資格になってしまいます。

受験するなら早めがいいと思いますよ♡
頑張ってくださいね👍

• えだまめ21

えだまめ21

回答ありがとうございます。
    働いている方がいらして嬉しいです。
    家電量販店やコンビニなどは、資格があると時給が変わるものなのですか?本当に何もわからずなんですが、お時間あれば教えて頂きたいです(T-T)

• 2月15日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

私は某有名スーパーです。
    時給は1400円です!

ドラッグストアとかでは、
    時給+50円
    資格手当5000円などあります。

フルタイムで家電量販店の友人は
    総支給が30万円でしたよ。

地域にもよるので、タウンワークやハローワークで聞くのがいいですかね😁

• 2月15日
  • えだまめ21

えだまめ21

そうなんですね💦結構変わるものなんですね。転職以前に資格とるのも難しそうな気がして仕方ないのですが(笑)

近くの職安でも聞いてみたいと思います。詳しく教えて頂きありがとうございます!!*

• 2月15日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

ドラッグストアはどこでもあるし、最近ではコンビニでも募集してますよ!
    私も頭のいい人ではないけど、過去問を必死にやって受かりました😊
    受験資格も無いので、これからの資格だと思います✌️
    頑張ってくださいね♡

• 2月15日
  • えだまめ21

えだまめ21

ありがとうございます(>_<)!

• 2月15日