※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どものサーモンパッチについて教えてください。娘は生まれつき額にけ…

子どものサーモンパッチについて教えてください。
娘は生まれつき額にけっこう大きな赤みがあります。よくケガをしたの?どうしたの?と聞かれるし、思春期になると女の子だし気になるだろうなぁ...と夫婦で気になってます。
そこで、レーザー治療が気になるのですが、福岡県糸島市に住んでます。近くでレーザー治療ができる評判のいい病院はどこでしょうか?
また、料金なども教えてほしいです。また、医療証の対象外になるのでしょうか?(>_<)

コメント

カエル

女の子だと気になりますよね😞💦
うちも赤アザがちょこちょこあるので、皮膚科で聞いてみました。
小学校入る前くらいまでに薄くなる可能性もあるけどレーザー治療を希望するならと、六本松にある王丸クリニックを紹介されました。
うちの子はじっとしてられないお年頃なので、王丸クリニックにはまだ行っておらず、費用については不明です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

王丸クリニック、検索してみました💡レーザー専門医みたいで、いろんな遠い病院からも紹介されてるんですね❗️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃カエルさんの娘さんも女の子、やはり特にきになりますよね💦
    まだ1歳だと記憶にはあまり残らないけど、確かにじっとできないですよね🌀だいたいどのくらいになったら行かれる予定ですか?💡

• 2月24日
  • カエル

カエル

うちの子はほんとに四六時中動き回ってるような子なので、意思の疎通が少しはできであろう2歳過ぎに行けたらいいなと思ってます。
    場所が鼻下と瞼、耳たぶ裏、うなじ部分なのですが、1番気になる鼻下と瞼はほんとに動くと危なそうなので、少しでも自然に薄くなってくれないか願ってるところです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎだと動けるし好奇心もでて、でもおしゃべりはできなくてなかなか難しいですよね💦

うちは額が目立つし大きいので気にしてましたが、カエルさんのコメント見てうなじにもあるの思い出しました💦髪を結ぶと気になるし本人は、見えないけど治療するなら一緒にした方が良さそうですね😊

うちは3歳過ぎて春から幼稚園なので、もう少し早く動けばよかったです(>_<)でも、私が仕事をしたりする前に通うように考えてみます😃💡ありがとうございます✨

• 2月24日
あま

お顔だと親としては特に気になりますよね💦
1歳2ヶ月の息子ですが、生後2週間くらいからお腹に赤いあざ(血管腫)が出来始めてみるみる大きくなり😭
1ヶ月検診時に産院の先生から紹介状を書いていただき六本松の王丸クリニックに生後2ヶ月から丸1年、通っています。
完全には消えていませんが、今では本当に目立たなくなりました!
まずはあざの仕組みなどをしっかり説明してくださった上で、治療するしないの判断は親に任せてくださいます。
専門の先生なので説明も詳しく、わかりやすいです。
医療証は使えましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実際に通ってらっしゃるんですね💡
    生後2カ月からとはあまさんもがんばってらっしゃいますね✨
    ちなみに、どのくらいのペースで1年通ってらっしゃいますか?

また、うちは田舎で車移動なんですが、駐車場は5台と書いてあり六本松と言う場所柄近くのコインパーキングも高いですよね(>_<)

どうやって通ってらっしゃいますか?地下鉄かバスですかね?💡💦

ホームページを見たらたくさんの病院から紹介されてるみたいで、レーザー治療専門医みたいなので、もし治療をするならここになりそうですね。医療証使える事がわかり助かります。という事は手出し的な支払いはありませんか?

たくさん質問してすみません。わかる範囲で教えてください✨

• 2月24日
  • あま

あま

レーザーには2種類あって、あざを焼くレーザーが3ヶ月に1回で、その間に血行促進?のレーザーを2週間おきに照射に行ってます。
    後者のレーザーは通える範囲でいけばいいので3週間あいたりひと月あいたりすることも😊
    焼くレーザーは1年で4回受け、次回は3月予定ですが経過も良いのでもうしなくてもいいかなと先生と話しているところです。

我が家も毎回車で通ってますが、満車だったのは1回だけで、その時もすぐに空いたのでそんなに心配いらないかなぁと。
    ただ、停めにくいです💦💦
    場所も初めてだとわかりにくかったりスルーしたりしちゃうかもです😭
    表に2台と裏に3台?停められますがわりと表の駐車場あいてます😆✨
    ちなみに午後しか行ったことないので午前の駐車場具合はわかんないです😢

あと、手出ししたのはあざを焼いた後3日ほど患部に薬を塗ってガーゼを貼るのでガーゼとテープ代ですかね😃
    自宅にあるもので大丈夫なので、いりますかって聞かれました💡
    3歳過ぎてらっしゃったら毎月自己負担額分だけかかるかな?と思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き助かります。レーザー治療は2種類あるのですね💡血行促進のレーザー距離もありますし行ける範囲でと聞いてホッとしましたが、なるべく通ってあげたいですよね😊

あまさんは午後からの時間に通ってらっしゃるんですね。駐車場、空いてるならいいんですが、停めにくいのが気になります💦一旦、地下鉄で行って下見してまようと思います😅

ちなみに、午後の何時頃いつも通ってますか?予約制ですか?💡

あと、待ち時間はどうですか?

また、質問たくさんですみません(>_<)

• 2月24日
  • あま

あま

表の駐車場、慣れたら大丈夫ですが最初は空いてても裏にばかり停めてました💦笑
    一度下見されると安心かもです♡
    最初に受診した時に駐車場の場所案内の紙もいただけましたよ😃✨

うちは午後の2時から4時の間くらいに行ってます!
    予約制で、初診と強いレーザーは時間で予約(14時/14時半などの30分区切り)、弱いレーザーは午前か午後かで予約して午後だと2時から5時の間に行けば良い感じです✨
    予約変更も電話で気軽に受け付けてくださいます💡

完全予約なので待ち時間はあっても15分くらいかと。
    あくまで平日午後の情報ですが😅

余談ですが一度地下鉄で行ってみられるなら橋本の駅駐車場か木の葉モールに車停めてそこから七隈線に乗ると行きやすいかもです💡

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦詳しく教えてもらい、ありがとうございます。

駐車場、慣れれば表もあまさん停めれるようになったんですね🚘下見がてら地下鉄七隈線で行くために、木の葉モールに停めて行こうと考えてました😃天神とかまで出る時はイオン伊都に停めるんですが、六本松は不便で😅💦でも、子どもの将来のためにがんばろうかと❗️

橋本駅の駐車場もあるんですね💡🚘調べてみます😊

最初は特に予約必須ですね!まずは問い合わせてみようと思います。4月に幼稚園の入園式なので、できれば当日おでこにかーぜは避けたいなぁとも思い、時期も相談してみます😃💡

とても、親切に教えて頂き本当に感謝です✨ありがとうございました。

• 2月25日
  • あま

あま

グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて良かったです✨

お互い頑張りましょう😆✨

• 2月26日