※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

子供がRSウィルスにかかり、薬を飲ませているが、3回も飲むのがつらそう。シロップに粉2種類を混ぜて1回であげるのは良くないか相談したい。

質問です、、子供がRSウィルスになってしまって薬をあげてます!
飲ませる薬で、粉薬とシロップって混ぜてあげたらダメなんですかね?
薬をシロップ、粉2種類の3種類貰ってて、嫌がるのを治すために頑張ってスポイトで飲ませてるのですが、3回飲むのが辛そうで😂
めっちゃ嫌がります💦
だったらシロップに粉2種類を溶かして1回であげたらって考えたんですけど、それは良くないんですかね?😭

コメント

私の通う薬局では全部混ぜて飲ませていいと言われました!
今も常用してる薬が
粉3種、シロップ2種、計5種類あるので😅💦

でも実際どうかわからないので、あてにしないでください😢💦💦

• LaLa

LaLa

5種類は大変ですね😭それは混ぜた方が楽そう😂
    薬局では何も言われ無かったので疑問でした🤣
    子供のことを思えば1回で済ませたい所です😂
    回答ありがとうございました😺

• 2月23日
ぴっぴ

種類によるのでなんとも言えないですね🤔混ぜるとまずくなるものもあるし。。。
薬局で言われなかったならわたしなら混ぜちゃいますね😃

• LaLa

LaLa

シロップ甘いですからね💡って薬剤師さんに言われたんですけど、甘かろうが嫌がるんで、それだったら不味くなっても1回のが良いかなー😂(笑)
    やっぱ混ぜちゃいますよね🤣
    回答ありがとうございました😺

• 2月23日