※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

面接の服装や髪色、お辞儀や志望動機について不安です。気を遣いすぎず、リラックスして臨んで大丈夫です。

来週パートの面接があります!
医療事務や受付の仕事を受けます。
服装はやはりスーツですかね?
あと、髪色はずっと美容院に行けてなくてプリンが伸びきった感じの毛先だけ茶色です。
真っ黒に染めた方がいいですかね😓?
新卒以来の就活なのでどんな感じで行けばいいか分からず…。
お辞儀の仕方とか細かいことはもう忘れてしまいましたが、パートだったらそんなにかしこまらなくて大丈夫ですかね😅?
志望動機なども新卒の時はやりがいとかイキイキとした感じで言ってましたが、今は家庭のためにもって感じで逆に新卒っぽいこと言ったら嘘くさいですかね?
皆さんはどんな感じでしたか😅?
すごく緊張します💦

コメント

こまま

パートでもきっちりするに越したことはないので、スーツで行ったらいいと思いますよ!
同じスペックで私服の人かスーツの人かだったらスーツでハキハキ喋る人が採用されると思います。

• ここ

ここ

そうですよね😓
    ありがとうございます!

• 2月23日
アイスクリーム

クリニック勤務ですが、受付だと患者様からの第一印象も大事なので清潔感大事だと思います!
可能なら黒かナチュラルなブラウンに染め直してスーツが印象いいと思います😌

• ここ

ここ

アドバイスありがとうございます❣️
    来週染め直してもらいます☺️

• 2月23日
みや

以前、クリニックに勤めてましたが、面接に来た人はスーツ、綺麗目の服と服装は様々でした。
髪の毛は気にしてなかったですが、プリンが目立つ人はいなかったです。

• ここ

ここ

やっぱり染め直した方が良さそうですね😅

• 2月23日
ぴっぴ

調剤薬局で働いてますが
最近事務員募集してて何人か面接に来ました!
みなさん黒髪でスーツでしたよ😃

• ここ

ここ

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます🤗

• 2月23日
まち

クリニックで医療事務してました💡
うちの採用担当はゆるい方で私の面接時も「かっちりした格好でなくていいですよー」と言われましたが、
ラフな服装で行くわけにも行かないのでスーツでいきました。
実際、勤めてからもスーツ以外で来られた方見たことないです。
髪は真っ黒でなくてもいいですが、染め直した方がいいとおもいますよ。どちらにせよ、勤めることになったら髪色は結構言われるところが多いですし。

• ここ

ここ

やはりスーツが無難ですね😅
    髪色も染め直したいと思います!

• 2月24日