※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaamama
ココロ・悩み

歯医者に週1、2回出勤し、子供たちの保育園での問題で仕事を休むことが多く、夫からのプレッシャーで悩んでいます。働きたいけど状況が難しいです。

愚痴です…愚痴聞いてください…。笑
今、私は歯医者に週1、2回出勤しており、月3万円程の収入しかありません。息子たちは保育園に行っています。
少し前までは、パートとして今と同じ職場で週4回働いていました。
それが何故今週1回程度しか働いていないかというと、
特に上の子が、小さい頃から体が少し弱く(?)
保育園に行っても、熱が出た〜とか、嘔吐しました〜とか、下痢が〜とかでお迎えが多く…
保育園をお休みすることが多かったんですが、
その度に職場には、ぺこぺこしながら、嫌味を言われながら仕事を続けてきました。
そんなこんなで、2人目を妊娠し、出産の為にしばらくお休みするときも職場にはぺこぺこ頭を下げてお休みをもらい…昨年の4月から下の子の保育園が決まったので
4月より職場復帰させてもらいました。
ただ、案の定!!!
2人になると保育園からのお迎えの電話は倍になるわけで…ましてや1人が風邪をひくともう1人にも移るわけで…
月の半分は職場を休ませてもらうことも多くなり、その状況が申し訳なく、院長と話し合い、子供たちが落ち着くまではということで、昨年の10月くらいから今の勤務にしてもらいました。
もちろん旦那にも相談し、了承も得てました。
ただ…私の勤務が減ってからというもの、仕事から帰ってくるなり「今日何してたの?どこに遊びに行ったの?」と毎日毎日…。
「今の仕事がそんなに嫌なら早く違うとこ探して働いてよ」って言われることばかりで…
私も働けるもんなら働きたいんです!!!
お金貯めたいんです!!!
でも違うところに就職しても、子供たちが落ち着かなければまた同じことの繰り返しになりますよね…??
かといって、旦那がお迎えに行ってくれる訳でもないし、子供が熱を出したときに仕事を休んでくれる訳でもない。
全部私なんです。
職場にぺこぺこして、嫌味をいわれるのも私。
しかも今まで1回も病院に連れていったこともないくせに、早く病院連れていったほうがいいんじゃないとか言うばっかり!!
子供たちが通っている病院の名前すら覚えてないくせに。
稼いでもらってるのは本当に感謝してます。
でも稼いでいる人がそんなに偉いんでしょうか( ; ; )?
毎日毎日ぐちぐち言われて…私はどうするのが正解なのか、精神がおかしくなりそうです( ; ; )笑
文章も何いってるかわからなくなりましたが、ついつい長くなってしまいました( ; ; )笑
みなさんどの家庭もそれぞれお悩みあると思いますが、それぞれ頑張りましょうね( ; ; )笑

コメント

はるな

家事、育児それに加えて仕事もしているのにひどい旦那様ですね💧
家事、育児をしているのだから旦那様の仕事は稼いでくる事だと思います!
旦那様は周りのことを見れてないと思うので今日の大変だった事を毎日話するといいと思いますよ!
そして時々はお迎えもしてもらいましょう。
きっとmaaamamaさんの大変さに気づいてなにも言わなくなると思います!

• maaamama

maaamama

こんなダラダラした愚痴にコメントいただいてありがとうございます😭😭❤️笑
    この点以外はほんとにいい旦那なんです😭育児もしてくれるし、優しいし…。
    でも毎日同じことばかり言われると、あ〜私ってほんとに何にもできないダメダメだな〜と思うようになってしまって😢😢
    私の話も旦那に聞いてもらおうと思います😢はるなさんのコメントで元気になりました!ありがとうございました😢❤️

• 2月23日
yuuママ

旦那さんが休みの日にも仕事入れてみては?そうすれば子供の体調不良で休まなくても済むし、家事育児の大変さも少しは分かるんじゃないでしょうか❓

• maaamama

maaamama

コメントありがとうございます💫
    そうですよね…!!
    ただ、旦那の休みが日祝で、私も歯医者なので日祝はお休みなんです😢
    だから旦那のお休みの日は必ず私がいるので、家事育児を旦那1人でするということが今までなかったように思います😢家事育児、ましてや子供が体調不良のときの大変さも経験してないので、経験してもらえれば少しはわかってくれるのかな〜😭
    ご意見ありがとうございました❤️

• 2月23日

夜 バイト行くのはいかがですか?
夜なら 旦那に 全て丸投げしてコンビニとかファミレスとかのバイト行くのもありですよ!時給いいし(笑)

• maaamama

maaamama

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    確かに時給いいですよね✨✨
    でも夜働きに行くというと、それはそれで旦那怒りそうです…😩
    なるべくなら自分は子供の面倒みたくないって思ってるでしょうし😩👎

• 2月23日