※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
ココロ・悩み

旦那が出張でワンオペ育児中。子供たちが大変で、実家も疲れる。頼れる場所が欲しい。1週間が憂鬱。

旦那が先週から3週間の出張でワンオペです。
やっと1週間乗り越えました。土日には帰ってこれるので、今日帰ってきてまた明日の夜から出張先に行ってしまいます。

上の子はワガママイヤイヤで、もうほんとにパパ早く帰ってきてと思い私の気持ち的にもいっぱいいっぱいでした。
下の子も3食食べるようになり、でも上の子とは違うもの食べるから別々のご飯作って。暴れまわる2人をお風呂に入れて。こんなママたちはたくさんいるのはわかっていますが、本当に2人以上いるママさんたち尊敬です。。

ですがまだあと2週間ワンオペ。実家に帰ると実母が疲れイライラしてくるし、、子供たちもテンションあがって23時とかまで寝なくなるし。それにも実母はイライラしてくる。
だれかがいる安心感はあるけど、それ以外はお互いにイライラしてしまってだめです😅

帰りたいけど帰れない。頼れる場所がほしい。。
また1週間始まるのが憂鬱で仕方ない😭

メンタルやられてるので厳しいお言葉はお控えください。

コメント

毎日お疲れ様です✨
上のお子さんうちの子と近いですね💓うちは子供一人ですが旦那は2〜3日に一回しか帰らず帰ってきてもお風呂だけ入ってそのまままた仕事とか、日付変わってから帰るとかばかりで休みももう2〜3ヶ月ない状態なので完全ワンオペで過ごしてます。
実家は新幹線と電車乗り継がないと帰れず知り合いもいない街で一人で子育てしているので、ほんとストレス溜まるしイライラやばい時もあります😭
なのでお気持ちすごくわかりますよ〜。
今まさに疲れ切ってドヨーンってなってるのでk.rsさんの投稿見てみんな頑張ってるんだー!って気持ちになりました(笑)

• 👦👶

👦👶

上の子の年近いですね!💓
    共感していただけて嬉しいです😭😭

旦那さんもなかなか帰ってこれないとずっと子供と一対一だといくら可愛い我が子でも息詰まってしまいますよね😣
    でも私だけじゃないんだと思い安心しました😭

• 2月23日
まり

ワンオペはキツいですよね💧
また旦那が居なくなる…明日になって欲しくない。。と思うよりよし!早く残りの2週間過ぎ去れ〜!!そしたら楽になるー!!!って前向きに考えてみてください😊イヤだな…憂鬱だな…と思うと気分も下がっちゃうので💧
しんどければ離乳食は市販のに変えて上の子のご飯と自分のご飯をクックドゥのにして野菜とお肉切って炒めるだけのやつにしたりとか!楽しちゃっていいと思いますよ✨✨

• 👦👶

👦👶

まりさんの言う通りですね!!😭
    嫌なことばかり考えるとどんどん憂鬱になってしまいますもんね😣

手抜きできるところはとことん手抜きしようと思います!!笑

• 2月23日
のんびり中ママ

お疲れ様です!!
私も旦那出張で、一人で2人育児してます。
うちは3ヶ月で、あと2週間で終わり。
上の子は保育園なので昼間は下の子と2人で過ごし…迎えに行ってから実家に行き、お風呂と夕飯済ませて帰宅する毎日です。

楽チン生活があとちょっとで終わってしまう!!って感じです(笑)
金土日の連休で、今回帰って来てるんですが…生活リズムが乱れてイライラしちゃってます😅

旦那さん帰ってくるまで、手抜きしながら子育てして下さいね(^^)

• 👦👶

👦👶

3ヶ月も出張なんですね😭😭
    いっちゃんさんもおつかれさまです😭
    たしかに旦那がいるとご飯もきっちり作らないといけないし、、と思うといない方がご飯は楽ではあります😂😂
    お互い、頑張りましょう☺️

• 2月23日
ななみ

うちも長期出張でワンオペ育児です。めったにいない旦那は自由で家のことは何もしない、実家の母は私たちが来ると疲れるから1時間で帰って!と言ってきます😥小さい2人をつれての外出は大変だし、帰ってまた一人で奮闘だし。心の拠り所ないですよね💦

あまりに辛くて家事は手抜き、ご飯も手抜き、整体に時々行って、すっぽん小町飲み始めましたよ!回し者じゃないけど、サプリよく効きます😄あとはたまにケーキ、パン屋通い。できればデパ地下いきたい。時々お寿司。美味しいもの食べて元気を出して下さい✨
家族で出かけれないので、自分に使うお金が拠り所かもしれません😂

• 👦👶

👦👶

うちも実家帰ると実母が疲れて態度に出してくるので、お気持ちわかります😭
    ほんとに心の拠り所がないですよね😭

すっぽん小町!!ちょうど気になっていました!!!効くんですね😳💓使ってみようかなぁ😳😳
    私も少しずつ息抜きしようと思います😭

• 2月23日