※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お仕事

最近、職場で距離感のわからない異性とのコミュニケーションに困っています。同様の経験をされた方、どのように対応していますか?

最近、思ったのですが…

仕事していて、同僚などに、すごい近くにきて話しをしてくる人がいて💦
聞きながら、少し後ずさりしても、その人もまた、一歩近づいてきて…
あんま、意味ないな。と、思うんですけど、異性なので、自分としては、あまり近くにきて話す内容ではないですし…

なんだろ…
距離感が分からない人みたいなのですが、皆さまの周りにも、そんな感じの人っていますか⁉️
どう、対応してます⁉️

コメント

たる

いますーーー!
『なんなん?ちかいっ!しゃべりづらいっ!(笑)』と、言います。大阪弁です。すみません。
近くに来る人、ホントに自分ではわからないみたいですよ。やんわり言っていいと思います!

• pooh

pooh

早速返信ありがとうございます。
    やっぱいますよね😂

なんか、
    近い。
    ってちょっと嫌がると、傷つきそうな気がして、なんか言えなくて💦

やっぱ、自分だと、わからないんですかね⁉️
    本当に、目の前まで来るので、怖いです😂

• 2月23日
チョコベビー

いますよね😅💦
こっちが後ずさりするしかないし、ぶつかるまで粘るのもなぁ…って感じです。角度変えて後ずさりしないと、一直線に下がって行って変ですよね😅笑
その人が他の人と話している様子を見ていたら、やはり話し相手も困った顔で後ずさりしてました😂

• pooh

pooh

そうなんですよね😂
    やはり、みんな困りますよね💦
    みんな、どう対応したらいいか、分からないですよね😓

• 2月23日
ミッキー

前に働いてた所でも居てました。
皆はその人の事、近い近いって噂してました。私も近寄られるの苦手なので、一歩下がりたいけど、下がったら傷つくかなと思いましたが、顔だけ逃げてました(笑)
対応は別の異性の上司が近いから気を付けた方が良いって話されてたみたいですけど、それでも近寄るのでもう直らないのかな?と思いました。

• pooh

pooh

やっぱ。そうなんですかね…💦
    本当に、近いですよね😓
    直らないんですね😅
    ある程度諦めて、短めに話しするようにします。

• 2月23日
キャラメルモナカ

めっちゃわかります🤣学生の頃にいた親友がそうでした🤣私は近くによられると気持ち悪いと思ってしまうのでそっと避けたり徐々に後ろに下がったり工夫してました(笑)最近だとスーパーのレジで並んでいるとそういうのによく遭遇するので近寄らせない為に後ろに人がいる場合は背中にカートを置いておくようにしてます(笑)前に置くのも後ろに置くのも場所の取り分は変わらないと思ってるので(笑)

• pooh

pooh

そうなんですねぇ😂
    工夫しても、わかんないんですよね💦
    スーパーとかでもあるんですね🙄
    うちも、そういう事あったら、カート利用します‼️

• 2月23日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ほんとそうなんですよ(笑)なぜ分からないんだろう・・・と当時は思ってました😂因みにその子は隣に歩いてても近寄ってくるタイプで私が避けるのでそれに近寄ってくるので道すら真っ直ぐ歩けないという・・・(笑)

• 2月23日
  • pooh

pooh

えっー、そんな事あるんですね🤣
    まっすぐ歩けないなんて…
    でも、本人には、普通なんですもんね😂

• 2月23日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ちょっと逆に面白かったですけどね😂職場の男性なら上手いこと避けれそうな気もしますが・・・どっちにしろ困りますよね😂

• 2月23日
  • pooh

pooh

そうなんですよー😂
    話ししながら、どんどん熱血していきながら、近づいてきて、もう、怖い距離感の近さになってきて😓
    たまに、振り返ったら、すぐ後ろ顔があったりして、ビックリしたりとか…

• 2月23日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

後ろに顔があるとかホラーですよね😂なにか良い方法が見つかりますように😭😭

• 2月23日
  • pooh

pooh

ありがとうございます😊
    話す時は、短めに‼️
    そして、誰かいる時の3人とかだと、あんまり近くにこないので、誰か誘って話しとかしてみます。

• 2月23日