※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sie
子育て・グッズ

ノロウイルス4歳の娘が2/19の夕食後に2回吐き、翌2/20微熱がでた為受診…

ノロウイルス
4歳の娘が2/19の夕食後に2回吐き、翌2/20微熱がでた為受診するとノロウイルスと診断され、整腸剤を処方されました。便は2/20に下痢ではない軟便が2回出ました。2/21~は熱もなく、普通便で元気に過ごしました。しかし今日2/23、2回程下痢をしています。これはノロウイルスによるものでしょうか?整腸剤もまだ飲んでいるのですが…。すっかり治ったと思っていたのでびっくりです。

コメント

まぬーる

まだ一週間経っていないので、本調子ではないですよね。胃腸炎系にかかると、一週間から二週間かけて、元に戻ります😃

確か、細菌が便に排出されている期間は
正確に言うと、一ヶ月とかは出ているらしいですよ✨