※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4歳の息子がウィルス性胃腸炎で幼稚園を休んでいます。下痢が収まり、食欲が戻ってから幼稚園に行かせたほうがいいですか?ウィルス性胃腸炎で出席停止になりますか?

4歳の息子のことなんですが…
幼稚園帰ってから突然のおう吐があり
水曜の夕方にウィルス性胃腸炎と診断され、
木、金と幼稚園をお休みしました。
昨日まで高熱とおう吐と下痢があり
今日は熱はさがったものの…下痢は少しあります!
食欲は全然なく、アクエリアスを少しずつのませている状態です!

その場合、幼稚園は下痢が収まり、
食欲がでてから行かせたほうがいいですよね?


あと、ウィルス性胃腸炎は出席停止になりますか?

コメント

こゆず。

以前子どもが胃腸風邪をやったときは、熱が下がってから1日経過していること&お腹の調子・食欲が幼稚園で過ごしても支障がない程度に戻っていること、が登園の条件と言われました。

出席停止になるかは園によると思うので確認した方がいいと思います。うちの園は出席停止になりません。

yu-s

元気になってからじゃないと
本人も大変ですので幼稚園はやめた方がいいと思います!

幼稚園によりますが、
娘のところはなりませんでしたよ❗