※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんが生まれるとペットの嫉妬が心配。同じ経験の方、どう対応しましたか?

現在、妊娠中ですが、猫を2匹飼っています🐈🐈
そのうちの1匹が、本当に私にベッタリのニャンコで…。
寝る時も私の枕に頭乗せて寄り添って寝たり、起きてる時は常に膝の上に乗りたがります。
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃん優先になるので、今と同じ様に可愛がるのは難しいだろう、と思っています。

心配なのは、このニャンコが赤ちゃんに嫉妬して、イタズラしちゃわないか…という点です(>_<)💦

同じ様に、自分にベッタリなペットを飼っていて、出産された方、どのように対応されましたか??

コメント

かなめろ

はじめまして!

あたしも猫1匹飼ってるのですが
やはり、出産前は甘えてきました。

出産して退院してお家帰ってきたら
猫はビビってました。
やたら嫉妬してニャーニャー鳴いてました
でも構ってあげたいけど、今は子育て
で構ってあげれなくて、寝る時も
いつも座椅子でポツンと寝てました。

でも、だんだん慣れてきて寝室で
掛け布団の上で寝てます!

特に赤ちゃんに悪いこともせず
近づくけど、泣いたらビビって
逃げますね😂😂

特に悪いことしないし、対策は
しなくてもいいとおもいますが、
カーペットのコロコロはかかせないです!

長々失礼しました(´・ω・`)

• Noirn

Noirn

やっぱり、子育て中はニャンコ構ってあげるの難しいですよね!(´・ω・`)
    特にわるいことしない、というのが聞けて安心しました😊✨
    我が家のニャンコも慣れてくれると信じて、あと数ヶ月の妊婦生活楽しみます!コメントありがとうございます(✾′ᴗ‵✾)

• 2月23日
まち

うちも二匹。ベッタリです😊
生まれてしまったら、合間をぬって甘えに来るので大丈夫ですよ。
女の子の猫は赤ちゃんの見守りもしてくれています😊
男の子の猫は良い遊び相手で、足をさわられてもこんな感じです。

• Noirn

Noirn

写真まで付けて下さったので、ベストアンサーにさせて頂きました!✨
    我が家のベッタリニャンコも女の子なんですが、気性が荒めなので見守りしてくれるようなタイプに思えないですが…笑🐈
    もう1匹は男の子(爺さん猫)なので、まちさんの写真のような感じになるといいなぁ〜꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
    コメントありがとうございます(✾′ᴗ‵✾)

• 2月23日
  • まち

まち

ありがとうございます😊
    にゃんこと赤ちゃん、本当に癒しです❤️動画が載せられたら、猫パンチ合戦もあったんですが(笑)
    女の子は子どもがいると変わりますよ!うちの長女のおばあちゃん猫は長男のとき激しい若い猫でしたが、今ではすっかりお母さんしますよ😊

• 2月23日
  • Noirn

Noirn

猫パンチ合戦!😍動画見たかったです〜(>_<)
    子供いると変わるのは知らなかったです😳基本的に人間大好き〜、なニャンコなので、赤ちゃんにも懐いてくれると信じます👶🐈✨
    色々教えて頂き、ありがとうございます!😊

• 2月23日
ねこ

うちもネコいます!
産休入ってからは毎日一緒にお昼寝してずーっとベッタリでした😊
けどいざ産まれて家に帰ってくると最初はこいつ誰や😑みたいな感じで遠目で見てましたが娘が寝てると一緒に横について寝たり泣いたら側に寄ってったりお兄ちゃんしてくれるようになりましたよ!
今じゃいい遊び相手です 笑

• Noirn

Noirn

赤ちゃんとニャンコが一緒に寝てるところ見るの憧れです〜(>_<)✨
    泣いたら様子見に来るとか、良いお兄ちゃんニャンコですね😍
    我が家も、家族として懐いてくれることを期待することにします!
    コメントありがとうございます(✾′ᴗ‵✾)

• 2月23日