※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

35歳不妊治療1年弱です。先日卵管造影検査で片側閉塞が分かりました。ま…

35歳不妊治療1年弱です。
先日卵管造影検査で片側閉塞が分かりました。また、子宮内膜症、多嚢胞卵巣症候群もあります。クロミッドを服用、タイミング法で10周期過ぎてしまいました。勿論先生との話にはなりますが、これからどのように治療していくべきか悩んでいます。夫婦共々いち早く授かりたい気持ちです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

ぷくぷく

私は33歳で治療開始、両側卵管閉塞、子宮腺筋症で体外受精からのスタートでした。採卵するにあたり、多嚢胞にもなりました。
授かったのは35歳でした。

正直、いまの年齢で10週期もタイミングに費やすのは…と思ってしまいました💦

タイミングで10周期で授からないなら、ステップアップを早めになさったほうがいいかと。
それも、人工受精では意味がない気がします。
とにかく早く…というならば、体外受精からがいいんじゃないかな、と。

費用も格段にかかりますが、例えば人工受精を何度も何度もするより、1度の体外受精で授かるならそっちのほうが時間も費用も無駄にならないし…と私は考えて体外受精にしました。

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。そうですよね、私もこの一年何も前に進んでない気がして、今回評判のいいクリニックに来週から転院することになりました。今のクリニックも悪くはないのですが、どちらかと言うと自然な方針なのでゆっくりペースなので、、次の転院先では次に進みたい旨を伝えて最短で授かれるように進めていけたらと思います。年齢も年齢ですし、体外受精も検討しないといけないですよね。ありがとうございます!

• 2月23日
toto

クロミッドも10周期ってことですか?
内膜大丈夫ですか?

同じ35歳ですが、先日稽留流産して妊活休むように言われています。
この一周期だって無駄にしたくないですよね(^◇^;)

ステップアップ考えてらっしゃいますか?

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。クロミッド10ヶ月ぐらい飲んでますね、、今の所それによって内膜が薄くなっているとかは無いみたいです。
    ほんとに、一回の周期だって無駄にしたくないです!私は先日卵管造影の後はゴールデンタイムなのに、卵巣が腫れてて一周期見送りましょうと言われた所です(*´-`)次へのステップアップも勿論考えており、早くしたい感じです。焦るのもダメかもですが、焦りますよね。流産されたんですね。。お身体大事になさってください。

• 2月23日
  • toto

toto

クロミッドは半年ほどして休む方が多いと思うのですが、それにびっくりしました😆💦

ゴールデンタイムに見送りましょうはつらかったですね(^◇^;)

焦りますよねぇ💦
    ほんといまは悲しみで次の子なんて考えない方がいいのでしょうけど、どんどん歳が‥( ; ; )

• 2月23日
  • うめ

うめ

去年の5月頃から通院しだして、秋頃から普通の婦人科から不妊専門クリニックに転院しました。紹介状は書いてもらってたので婦人科でも数回クロミッド飲んでたのは伝えてたんですけど、治療方針でまたクロミッドから、て感じやったんですかね(*´-`)なんせ今の所はいい先生なんですが、なかなか先が見えず、やはり忙しそうなのでいつも十分に聞きたいことが聞けないでいたので、転院することにしました。
    年齢考えますよね、、、ほんとに若い頃は簡単に妊娠できると甘く考えちゃってました😢後悔しても意味ないので出来る事をやらないといけないですよね!!

• 2月23日
  • toto

toto

そうなんですね💦

私は四年できなくてやっと不妊の病院に行きだして半年で息子を授かりました。
    産後一年が過ぎ、また通い始めたのですが、二回続けて流産で参ってます( ; ; )

私のとこの先生もこっちから聞かなきゃ教えてくれないし、先に進もうとしなかったので、息子の時は、このままで大丈夫なんですかね?ってきき、もし、今回できなかったら自己注射始めましょうと言われたらできてました♡

あっ、ノンアルの甘酒おススメですよー!

• 2月23日
  • うめ

うめ

二回続けてなんですね。ほんとに奇跡なんやなって思います。
    不妊治療クリニックてめちゃくちゃ忙しそうであんまりゆっくりお話しできないですよね。
    ノンアル甘酒おススメなんですね!探してみます、ありがとうございます!どんな所がおススメなんですか??

• 2月23日
  • toto

toto

ほんと妊娠、出産って奇跡なんですよね( ; ; )
    流産なんてドラマの中の話だと思ってた私が恥ずかしいです。

そうなんですよね💦

私、流産こそしたものの、自力で生理を起こせなかったのに、
    甘酒を飲みだして自力でくるようになって体質が改善したような気がします♡
    甘酒 妊活で調べても、結構でてきますよ♡

• 2月23日
  • うめ

うめ

すごい体質改善されたんですね!!
    私も多嚢胞などあるので、体質改善したいと思い、自炊を多くするなど心掛けてはいますが、仕事などで忙しくなるとなかなか、、、甘酒手軽に飲めそうですしいいですね!
    今から早速買ってこようと思います😃

• 2月23日
  • toto

toto

多嚢胞私もなんです😆💦

実は甘酒は、義母がこれ美味しいよーって買ってきてくれたのがきっかけで飲むようになりました😆
    甘酒と、葉酸サプリに頼ってしまってます(^◇^;)

甘酒は一日に200飲んでも大丈夫なのですが、一気に飲むと良くないらしく、100を2回飲んでます♡
    飲めない時は一回だったりしますが😆

• 2月23日
  • toto

toto

冷たいのは妊活に良くないと聞くので、ぬるめに温めてます♡
    あつあつでも美味しいかと♪

私は
    かねこみそのを飲んでますよー♪

サプリ何飲んでますか?

• 2月23日
  • うめ

うめ

あっためてみます❤️かねこみそですね、調べてみます!

私はサプリはベジママってゆうの飲んでます。なにがいいのか分からないです😅

• 2月23日
  • toto

toto

ベジママってたかいやつですか??

• 2月23日
  • うめ

うめ

1袋120粒ぐらいで5000円弱?だったような、、、まぁまぁ高いですよね😢

• 2月23日
  • toto

toto

それが1ヶ月分ですか?
    いまピジョンの飲んでて高めのやつに変えようか悩んでるんです💦

• 2月23日
  • うめ

うめ

はい、一ヶ月分ぐらいです!
    私もピジョンちょっとだけ飲んでました!正直どれがいいのかとかは分からないですよね😨

• 2月23日
  • toto

toto

ですよね💦ありがとうございます😊

• 2月23日
  • うめ

うめ

何がいいか分からないですけど、出来ることやるしかないですね!お互い頑張りましょう❤️❤️

• 2月23日
うめ

甘酒買ってきました😍温めて飲むのがおススメですか?
あとおススメのメーカーとかあれば是非教えて下さい😍😍
サプリも種類多すぎてどれがいいのか分からないですよね😢

「妊活」に関する質問