※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

学資保険について、かんぽ生命以外の選択肢を検討中です。

学資保険ってどこがいいのですか?
1人目はかんぽ生命に入っていますが、色々調べいるとどこがいいのか分からなくて困ってます。

コメント

うちもかんぽ生命ですよ😊

• みあ

みあ

口コミなどでかんぽ生命は辞めた方がいいとかを見て、少し心配になってます。
    2人目割とかあるのですかね?

• 2月23日
panman

かんぽは一番利率も悪いし入院とかでもらえる額も一番低いです。掛けてる割に…。。
一番利率が良いのはJAだと思いますよ。
今のご時世ではありえない学資だた107%とか満額もらえます。

• みあ

みあ

そうなんですか。
    もう支払いしてるしどうしようか。悩みます。

• 2月23日
so9i3a

うちはJAのアンパンマンのにしましたよ。

迷いますよね!
私も二人目で検討中です😊
上の子は富国生命保険に入ってるのですが、二年前と比べて保険料がかなり上がってるので迷っています。兄弟割引もありますが毎月百円ほどだそうで…。
JAも聞きに行きましたが富国生命さんよりは還ってくるかな、という感じでした。
ゆうちょも近々聞きに行く予定です。

いろいろ検討中なんですが、ゆうちょは元本割れしますよね😭JAかソニー生命が良いかなって思います🤗💕

ちびすけ さーや

上の子は郵便局のかんぽに入りました!
そのときは元本割れしてなかったですが、今はしちゃうみたいですね。
なので下の子はJAに入りました!