※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
その他の疑問

最近排便時にはじめはペーパーで拭いたら少し鮮血が付き、今朝には排便…

汚い話ですみません。
最近排便時にはじめはペーパーで拭いたら少し鮮血が付き、今朝には排便時に下に少したれたり見てると便に血がまとわりついてる状態で出ているようでした。
排便時に痛みはありません。
少し腹部に違和感というか生理痛のかるーいような違和感はあります。
産後まだ生理はきてません。
たまに排便時に便で切れて血が出るのはあるんですが、少し量がいつもより多いかなと思ってます。
痔にもなった事ないんですが、痔でしょうか?
便の状態も普通です。様子見でいいのかな。

コメント

ma

初めまして!実は汚い話ですが、排便時毎回 きれてしまい、 切れ痔です💦量的には 生理1日目の 感じで多めです💦

• ma

ma

追伸 、出産すると切れ痔やいぼ痔になりやすいです😭

4人目産んだ時、いぼ痔にもなり、
    激痛で仰向けの状態が出来なく、いつも横向きでした😭

• 2月23日
  • micco

micco

そうなんですか!💦でも切れ痔だと排便時痛いんですよね?私は痛くないんですけど痔なのかな…
    様子見ときます😅

• 2月23日
  • ma

ma

はい💦排便時は痛みはないのですが、排便した後がかなり痛いです😭様子見が良いと思います😨

• 2月23日
  • micco

micco

そうなんですね、排便後も痛くないんですけど…maさんも落ち着くといいですね😭

• 2月23日
  • ma

ma

そうなんですね💦 様子見で良いと思います! ありがとうございます😭

• 2月23日
ママン

切れ痔じゃないかなと思います。
大量に出血が続くなどがなければ、様子見で大丈夫だと思います!

• micco

micco

そーなんですね、痛みがなくても痔の可能性あるんですかね?
    もう少し様子見てみます😊最近便もどちらかといえば下痢とかゆるい方だったので切れる感じでもなかったんですけどね💦

• 2月23日
(´・∀・`)

こんにちは、
全く同じで、、コメントさせてください。
産後7ヶ月男の子のままです。
切れ痔?かなあ?
わたしも、痛みはないのに
便に血が混じります。
どうされましたか?

• micco

micco

あれから落ち着いて出なくなりました!
    お腹はゆるくはないですか?私ここ最近よく下痢をしていて、それで中にいぼ痔でもできて、出血したんじゃない?と旦那に言われました。
    産後は痔になりやすいみたいです😭
    力み過ぎとかなにか原因があるのかもしれませんね…
    今は痔の事より、頻繁にお腹を下す悩みができました😂💦
    1週間とか続くようなら病院かなと思ったりしますが、数日なら様子見てみてもいいと思いますよ!

• 3月6日
(´・∀・`)

お腹ふつうだったり、ゆるかったりーです。
肛門科行かなくていいですかね?

• micco

micco

私も行こうかなと思いましたが、出なくなったのでやめました!
    何日くらい続いてますか?

• 3月6日
(´・∀・`)

続いているというか、出て、治り、汚い発言ですが、今日大きめだなーと思ったら、また血が!

• micco

micco

何度もある感じなんですねー🤔いぼ痔なのかもしれないですね。気になるようなら肛門科とか受診するのもありですよ。

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ですよね〜。気になりますよね〜やだやだ。肛門科受診しようと思います。

• 3月6日