※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
産婦人科・小児科

生理が不順で心配。病院に行くべきか悩んでいます。内膜症と筋腫も心配。家族は忙しいため、子供を連れて行く予定です。

生理が産後5ヶ月から来ましたが、止まってい多分生理が多いんだなーと思って過ごしてました。その後、相変わらずの生理不順(出産時に内膜症と筋腫が判明)で、生理が一週間遅れたりするのは当たり前でした。
先月15日に来て以来、来ておらず、心配になりました。12月は12日遅れてきました...
一応病院行った方がいいでしょうか...。生理が来てなくて不安に...筋腫と内膜症も見てこようかと思います。旦那は休みではありませんので、子供は連れて行きます。

コメント

わたしも今度子供連れてかかります😅
看護師さんたちに迷惑がられないか心配です😢😢

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

電話してから行こうかと(´TωT`)

• 2月23日
うにゅ

1度病院で見てもらった方があんしんですね!
私の行ってた病院はエコーの時はお腹の上にのせてました!
後は看護師さん見ててくれたり♡
子連れでも全然大丈夫だと思いますよ♡
それか、ベビーカーに乗せとくとか!
心配なら病院に確認するのがよさそうですね♡

北の大地のさくらママ

ベビーカーないので、病院で確認します。

• 2月23日
こまとん

産後は生理の周期がすごく乱れるそうです。私も4か月で生理再開してから不正出血が多かったり、来なかったりで心配になって病院行きましたが、ホルモンバランスのせいで良くあること…と言われて終わりました。
でも念のためがん検診はした方がいいねと言われてしてもらいました。結果は郵送で送ってもらえたので、病院は1回で済みました。
診察中、子どもは近くにいた助産師さんが抱っこしてくれました!

北の大地のさくらママ

そうなのですね、がん検診やってくれるか分かりませんがいいですね。ありがとうございます

• 2月23日