※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
サプリ・健康

授乳中のママさんでひどい花粉症持ちの方!何のお薬飲んでますか?先日耳…

授乳中のママさんでひどい花粉症持ちの方!
何のお薬飲んでますか?
先日耳鼻科で授乳中と伝え薬を出してもらいました。
数日飲んでいたのですが、ふと調べると授乳中は飲まないようにと出てきました!!
ビラノアという薬です。
また来週違う病院行くつもりですが、お薬飲まれている方薬の種類を教えてください😊

コメント

peacebasket23

アレグラ飲んでます。
国立成育医療センターというところのHPに授乳中に飲んで大丈夫な薬一覧が載ってるんですが、アレグラは載ってるけど、そのビラノアっていうのは載ってないですね🤔

• 怪獣ママ

怪獣ママ

そんなサイトがあるんですね!
    病院で処方されましたか?市販のものですか?

• 2月23日
  • peacebasket23

peacebasket23

市販のやつです。
    大野くんがCMやってるアレグラのHPには授乳中は飲まないでくださいって書いてありますけど、病院でも処方されるし、そこにも大丈夫って書いてあるからいいかな〜と思って😅

• 2月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます!!先程薬局に問い合わせたら多分大丈夫と曖昧な答えで…先生にも伝えたのでおそらく大丈夫なんでしょうが不安になります💦

• 2月23日
もふもふ

私も耳鼻科で授乳中でも大丈夫なものをと伝えて処方してもらいましたが、薬の説明のところには授乳中は控えるようにと書いてあって困惑しました💦
でも薬剤師さんに聞いてみたら授乳中の試験データがあまりないってだけで、だいたいは大丈夫らしいですよ💡
ちなみに私はザイザルとモンテルカストという錠剤、アラミストという点鼻薬、アレジオン点眼薬をもらっています。

• もふもふ

もふもふ

だいたい大丈夫らしいですが、「授乳中だからこれより強いのは〜」と言っていたので弱いのは出してくれてるっぽいです。
    ちなみにザイザルは子どもが先日蕁麻疹が出た時にシロップのお薬で処方されたので、安心しました☀️

• 2月23日