※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
サプリ・健康

口内炎に効くお薬教えてください。水曜日に全身麻酔で親知らずを4本抜歯…

口内炎に効くお薬教えてください。。

水曜日に全身麻酔で親知らずを4本抜歯しました。

その後、昨日(金曜日)に急に、口中が口内炎だらけに。。

原因はわかりません。。

数えられるだけで7、8個出来て、喉や舌にも出来てます。

抜歯の痛みとダブルパンチで辛すぎます。

口内炎に効くお薬とか、何化、対処法知りたいです😭🙏

コメント

さつき

ドラッグストアで口内炎のお薬買いました!あと、栄養ドリンクも併用した方が早く治るらしいです!

  • welch

    welch

    お薬は内服薬でしょうか?それとも塗り薬ですか?
    ビタミン不足と聞いて、ビタミンドリンクは飲んでみました😊

    • 2月23日
  • さつき

    さつき

    塗り薬でした!数日で治りましたよ*⍤⃝*♡

    • 2月23日
  • welch

    welch

    ありがとうございます😊
    明日薬局行ってみます。

    • 2月23日
ちゃんちゃんまま

市販されているものなら
チョコラBB(内服)
ケナログ(塗り薬)
口内炎パッチ(貼り薬)

使ったことあります!
通院されるなら病院でもらうのが1番効きそうな気がしますが😯
口内炎辛いですよね…

  • welch

    welch

    チョコラBBは家にあるので飲んでみます!
    ケナログも使ったことあります!
    パッチとケナログ、明日薬局に探しに行こうかなと思います😊

    今日歯医者で口内炎のこと伝えたのですが、お薬は貰えませんでした。。

    • 2月23日
はじめてのママリン🔰

親知らずを全身麻酔で4本抜く、というのも想像するだけでもいたそうですが、…口内炎だらけもかなりヤバそうですね💦

私はいつもマシュマロ食べてます。
喉痛いときとかもですが、私的には、意外と効果あると思いました!
一度ネットで調べてみてください!

  • welch

    welch

    こんなに口内炎たくさん出来たの初めてです😭💦

    マシュマロ!!初めて聞きました!
    マシュマロなら食べられそうです。
    試してみます!

    • 2月23日