※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

長文になります。私と子供が幸せになれる方法を探しています。里帰り中…

長文になります。
私と子供が幸せになれる方法を探しています。

里帰り中に不倫されていたことが発覚しました。
相手は旦那の元カノです。

里帰りする前日に旦那の祖父が亡くなって、
御葬式が終わり旦那が2日程実家に帰っていたときの出来事で、私が里帰りして5日目のことです。

その日は旦那が久しぶりに実家に帰るので
友達と飲みにいくと言っていた日でした。
旦那とはこまめに連絡は取り合っていて
酔っ払っているのと、
お姉ちゃんに迎えにきてもらって一緒に帰ることなど
聞いていたのですが、
実際は友達と飲んだ後、元カノに会ってホテルに行っていました。

旦那はとにかく嘘と隠し事が多くて、
里帰り前からそのことで
揉めることもありました。

この日のこともずっと嘘ついてるかもしれないなと
なんとなく勘付いていたのですが、
最近、旦那のメールに元カノと連絡をとってラインを聞いていたのを見つけました。
携帯はお互い見ていいことになっています。
ラインもブロックして、連絡先も消してあったのを
知っていたので、わざわざ過去に残っていたメールから連絡したと思われます。

その連絡を取り合った日付が旦那が実家に帰った日、
飲み会の前日でした。
どうゆうことか、なんの連絡をしたか聞いても
思い出せない、連絡をした記憶がないと
ひたすら嘘を並べていましたが、
証拠がでてきて、酔っ払って会ったことホテルに行ったことをやっと白状しました。

元カノとは別れてから3年程経っていたのですが、
別れてからも肉体関係はあったようです。
そのことも知っていたし、
付き合っていた頃の写真とかが残っていたりしたのを
私が見てしまって傷つくことがよくありました。
あるものは全部消してほしいとお願いしていましたが、
見たお前が悪い、過去のことを言ってきても俺は知らないよっていつも言われていたので、
関係は完全に断ち切っているものだと思っていただけにショックが大きいです。

私が里帰りした5日目に、
しかも祖父が亡くなった直後に
元カノとホテル、、、

予想外すぎて連絡を取ったんだってわかったとき、
理解できなくて涙が溢れて
足に力入らなくなって、全身痙攣が起きて
倒れこむ程、拒絶反応がでました。
そうなってる私をよそに、旦那は平気でテレビを見ていて
無視でした。

少し動けるようなった私に
連絡とったぐらいであんなんになるの?
ひいたんだけど、やりすぎだよ
母親なら自分で制御しろよって言ってきました。

そのことで揉めた際、逆ギレされて顔に傷つけられたり
携帯も壊されて動かなくなりました。

結局、連絡とっただけじゃなかったし
ホテルまで行っているし認めたし
一回とはいえ不倫です。
簡単に許すことはできません。

また、不倫だけじゃなくて、
里帰り中の裏切り行為が何個も何個もあって
不倫が発覚する以前にも
たくさん揉め事があったので
余計簡単に許すことはできません。

離れてるときこそお互い大事にできるようにって
旦那のご飯を作り置きして冷凍したり
私のこと忘れないように部屋に色々仕掛けたり
裏切られないように対策したつもりが
たった5日目でこうなるとは、、

私は義祖父の御葬式行こうとしてたけど
妊婦で長旅だとなんかあったら困るから
来なくていいと義母に言われて
行かなかったことをひたすら後悔しています。

不倫のこと義母に相談したけど
旦那に怒る様子もなく
私に謝ることもなくで、
的外れなこと言ってくるし
義姉は旦那が100%悪いわけじゃないと
旦那の肩をもってるし

色々ありえなさすぎるので
頼りになりません。
不倫したことを誰も怒らないことに
えぐれた心が更にえぐれました。
むしろもう会いたくないぐらいです。

実母にもちゃんと相談しています。

私は子供の為にも家族そろって
仲良くできるならそれが一番だと思っています。

でも、、、

旦那は認めて二度とやらないと
自分なりにペナルティーを決めて
改心すると言っていますが、ほとぼりが冷めると
またあっさり裏切られるのではないかと思ってしまいます。それと、旦那の管理に私が先に疲れちゃいそうです。
子供を可愛がっていることは事実だし、
生まれてからは少しづつ良くなってるのも事実です。
また裏切られるのが怖いです。

離婚になるとしたら必ず
旦那は私や子供のことはすぐ忘れて
またクズに戻って平々凡々と生きていきます。
落ち込むこととか秒です。旦那はそうゆう人なので、
今はそうやってのうのうと生きさせるのが一番嫌です。

許す許さない最終結果を出すのは私だと思ってますが
客観的にみてアドバイスをいただきたいです。

子供と私が幸せになるには
どうしたらよいでしょうか( ; ; )

あと元カノに慰謝料請求はできたりするのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ

旦那さん酷すぎです。ありえません。
私なら、子どもと2人で生きていきます。
そんな人はまた反省もなく、同じことを繰り返します。


ご実家からは協力得られそうですか?

証拠が残っていれば、慰謝料請求できると思います。

  • あ


    ほんとにあり得ません。
    里帰り終えてから、
    もし私が不倫したらどうする?って聞いた時おわりだよって言ってましたからね。
    どの口が言ってるんでしょうか。

    実家には頼れそうです。
    が、迷惑をかけたくない気持ちもあったり、色々本当にどうするのが正解かわからないです。

    回答ありがとうございます!

    • 2月23日
うめ

それじゃなくても不倫は許せないのに、出産というものすごく大変な時にというのは私だったら一生許せないです。
いくら改心されても許せないです!

その後の旦那さんの発言もありえないですし、義実家の感覚もおかしいです!

周りがみんなおかしな事を言ってくると自分の感覚がおかしいのかな?
と思いがちですが、客観的に見て常識外れています。しょせん、身内はかわいいんだと思います。

これから息子さんが大きくなるにつれて、家の中の揉め事で心を痛めるようになるのでは?と心配です。

里帰り中と知っていたのか分かりませんが元カノだってバカにされてるようで、私だったら徹底的に戦いたいです😠

なんか読んでいて怒りの感情が湧いてきてしまい、まとまってなくてすみません。同じくらいの息子がいる身として心配です。お身体大事にしてくださいね。

  • あ


    私も一生許す気はないです。
    どうにか地獄のそこに突き落としたいと考えています。

    本当にその通りです。
    自分が間違ってんのかとか
    不倫で騒いでる私がおかしいのか
    考えて迷子です。
    だれも信用できません。

    妊娠中だとゆうことは知っていたと思います。
    でも元カノに一生関わりたくないきもちもあります。

    母乳が出なくなってきてるのも
    日々のストレスなんじゃないかと
    思います。
    食欲もなく睡眠も取れない毎日です。
    体に毒です。
    これから幸せに暮らせるように
    しっかり選択していきます。

    ありがとうございます!!!

    • 2月23日
mama

私なら100%離婚します。
まず気になったのは旦那さんの態度です。
不倫したことがバレたのに逆ギレって
どうゆう神経しているんですかね。
本当に反省して相手が再構築を求めるならまだしも
そんな逆ギレしてくる相手と一緒にいて
これから自分と子どもが幸せでいれるわけありません。
あさんはそんな旦那さんとこれから先一緒にいて幸せなんでしょうか?
不倫だけではなく日常生活でも旦那さんが悪いことしても逆ギレしたり
色々と問題は出てくると思います。
あとは義家族も私的には無理ですね。
所詮蛙の子は蛙なので旦那さんがそこまで悪いと思ってもなければ
義母や義姉もなにが悪いのかそこまでわかってないんだと思います。
そんな人間と義家族として付き合っていくのも無理です。
実母さんはなんて言っていますか?
もし味方してくれて離婚した際
あさんが仕事をするまでの間
面倒見てくれるのであれば是非頼りましょう。
子どもの為に家族そろって仲良くできるのが一番だと思っていらっしゃいますが
私は旦那や義家族がそんな態度なら仲良くなんてできません。
旦那さんがあさんとお子さんのことを忘れてもいいじゃないですか。
私ならむしろ大歓迎です。
慰謝料は旦那さんと
元カノが旦那さんが結婚していることを知っていたら元カノからも取れます。
不倫した証拠が確実にあるのでしたら
まずは弁護士の無料相談などに電話して
相談してみてください。

  • あ


    これから変わってくれるかもしれないってまだ少し期待している自分がいるんだと思います。

    義姉も職場の上司と不倫関係にあったようなので、何が悪いかなんてわかるはずがないんです。
    そんなやつにとやかく言われる筋合いないですよね本当に!

    実母は味方でいてくれています。
    なので後は私が決めればいいのですが、決断ができず、、

    忘れられるのはいいです、
    でも開き直って昔のようにチャラチャラ生きられるのが許せません。

    無料相談やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
deleted user

客観的に見ると義実家の人たちの対応も ん? って感じだし、十分離婚案件だなーと思います。
多分嘘つく人って治らないと思いますし、嘘つかれる度にしんどい思いするのも嫌なので私なら慰謝料貰ってさよなら〜ですね😞

元カノは結婚しているのを知っていたのですか?
もし知っていて関係を持ち、そのせいで離婚するとなったのであれば少なからずとれるかなーとは思いますが、無料相談とかしてみた方がいいと思います。

よし

私なら離婚一択ですね。
てか祖父が亡くなってよくそんなことできるなーってある意味尊敬します🤣人の死に直面した直後にできる行動じゃないですよね。
奥さんが倒れこんでるのに無視するなんて今後やっていける気ないし、
反省すらしないと思います、、その場しのぎかと。

慰謝料は確実な証拠があればできる可能性はありますが、
離婚もしないで旦那に慰謝料請求しないとなると厳しいか、またはかなり少額かなあ。
最近もニュースになりましたが、
妻の不倫で離婚し、
旦那側が妻には慰謝料請求せず、不倫相手に慰謝料請求したけど認められなかったことがありましたよね。
そんなこともあるので、、、。

貰えたとしても弁護士雇う費用などでほぼ飛びそうです💦

  • あ


    祖父がなくなって、
    もっと私のこと大切にしなきゃって思ったとか言ってた矢先の出来事です。
    証拠が出るまでの間は
    見たお前が悪いとか、
    一生騙されてればいいとか
    ほんとに引く発言しか
    してきませんでした。
    根っから腐ってます
    ある意味尊敬わかりすぎます。

    そうなんですよね、、
    調べてるとなかなか厳しいのかなと思って、やはり無料相談などで相談してみようかなと思います。

    回答ありがとうございます!!

    • 2月23日
さらら

とりあえず、最悪離婚となるケースを考えて、証拠集めをして下さい。離婚となったら慰謝料を貰っておくに越した事はありません。
やり取りはなるべく口頭ではなく文字ベースで。旦那さんのスマホが見れるなら、証拠写真を取っててもいいと思います。不倫の件を話すなら、テープレコーダーで録音を。
元カノと関わりたくもない気持ち、凄く分かります。
ただ、大切な時期を奪われ壊されではこっちも損です。
法を犯しているのは相手方です。まずは弁護士ドットコム等で無料相談されてみては?
私は会社の上司からセクハラ(不妊治療に対する心無い発言)を受け、心身ともにボロボロの時期がありましたが、弁護士に相談して結果的に良かったです!
心汚い人達は地獄に落ちてしまえばいい!!

anemone❁.。.:*✲

浮気もですが、
度々嘘をつくことや、あさんが傷ついている姿を見て逆ギレすることがありえないです。

きっとご主人は自分のことが大切で、自分を守ることに長けていらっしゃるんでしょうね。

今回の浮気の話をした時、義母や義姉はご主人のことを叱らなかったんですよね。
そもそもそういう方たちに育てられてきたから、平気で嘘をついたり、相手の気持ちが考えられなかったり、自分を守ることばかりに注力したりするのだと思います。
道徳観が欠如しているのでしょうね。
他所のご主人なのに、すみません💦


ただあさんはそんなご主人でも、できるなら仲良くしたいのではないでしょうか?!
でしたら、もう一人子供を育てると思われた方がいいです。お子様が物心をつくまでに、道徳観を養うよう、根気強く教えるしかないと思います。
こういう方の問題は、嘘をつくことや人を傷つけることに対する罪悪感が薄いことだと思います。

あさんの気持ちをわかってもらい、いかに自分が間違っているかを伝えて正していくしかないと思います。
本来ならこういったことは幼少期に、母親が教えるものですが、間違った甘やかし方をしたのでしょうね。
なので、義実家はアテにしない方があさん自身楽だと思います。


ご主人が変われるかはわかりませんし、すごく時間もかかる何度も傷つ区と思います。でも何もしなければ変わることはないので、傷つく覚悟で頑張りたいと思える相手なら、再構築する価値があると思います。

🍠さちゅまいもまん🍠

離婚した方がいいと思います。
不倫とDVにあたる気がします。証拠もあるようですし離婚は出来ると思います。元カノにも請求出来ると思いますよ!がっぽり2人から貰って幸せに暮らした方がいいと思います