※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

もう旦那が何もかも後回しです。まだ育児一時金の手続きもまだ出来てな…

もう旦那が何もかも後回しです。

まだ育児一時金の手続きもまだ出来てないし私の保険証も出来てない上に病院にも行けてない状態だし赤ちゃんの名前もあれもダメこれもダメとダメ出し。

挙げ句の果てに節約しろとか出産に必要な物も買えずに旦那は「まだ大丈夫だ」とか「まだ必要ない」とか「今は生活のこと考えてくれ」とかばっかりです。

少し前に結婚した理由聞かされましたが赤ちゃんができたからお前と結婚した。とか言ってましたが、それまでは別に好きでもなかった?し結婚とか考えてなかったと言ってました。

女の私からして同棲かつ結婚前提で付き合ってたにも関わらずそれを聞かされて辛かったです。

確かにデキ婚みたいな形になりましたが責任も持って結婚したのはいいと思います。
旦那が普通の時は私の好きなものを買ってくれたり甘やかしてくれますが寝起きとか機嫌、悪いし話しかけてもシカトで行ってきますの一言すら言いません。

こっちは赤ちゃんの名前もこれから先のことや生活のこととか頭いっぱいなのにムカつきます。

私のせいでもないことも私のせいにしてきます。

なんか何もかも嫌で話したくもないし一緒にいたくもないです。

もう前向きに物事も考えられません。

どうすればいいんでしょうか…。
正直、疲れました。

コメント

もう絶対にどうしてもダメなら、少しご実家に戻られてはいかがですか?

それができれば!と思うのなら、今はその時ではないという事です。

本当にどうしてもダメなら、一緒にはいられなくなるものですから。

MOONmama

同じような事ありました。結婚してからその後妊娠しましたが、何かと、前の奥様と比べられたり、あげくこれができて当たり前?とか思ってるのかしらないけど、嫌味も多く、一人で、ブツブツ言われ続けてきました。隠れてこそこそSNS関係ばかり!今更出会いを求めてお前は何がしたいんじゃ?とおもいましたょ笑
私も、開き直りと呆れてしまって、ゴメンやけど離婚して!むりやわ!一緒にやっていくのは!って言うと、お前となら人生やり直せると思ってけど、前嫁と一緒やな!!!って言われた時流石にカッチーーーーンきました笑
今では逆に、離婚した時のために養育費や慰謝料の素材となるものはそっと隠してます
と言うより、旦那が変わらなければ一人で育てていこうと心に決めてしまってからは楽になりました。
なので何か言われても
は?なに?
めんどくさぁー!いゃ、もぉいいわ!って言えるようにもなりました笑
母強しなんですかね
節約のことも家は言われてます。
正直妊婦用品?ほぼ買ってもらってません
自腹です
けど、今思うと、はっきり言えばよかったと思ってます。食費と日用品台だけ預かってます35000えん。
ひと月それでやりくりは特に差支えもなくやれてるので。
保険証は大事だと思うので早くもらったほうがいいと思いますよ
これから何があるかわからないし…言いにくいかもしれないですけど、黙って時がすぎるよりはいいかなと。
そして、赤ちゃんのことも、ダメだし良くされます!なのでラインのタイムラインでわざと反抗して、子供の名前をラインの名前にしてみたり、タイムラインで、ちくっとかすかにわかるように載せてみたり
そこに、友達もコメントしてくるので最近は、文句言わなくなりました笑
元々は家の中のことも口出しするし、すごいでしゃばりというか…うっとおしくて笑
いちいちいちいち男がグダグダめんどくさいよ?
家のことは女に任せて、いざって時に、出れば良くない?メリハリ付けないと舐められる!って言ってからは無くなりました。
回答になってるかどうかわかりませんけど経験した事ばかりをコメントさせてもらいました。お役に立てなかったらごめんなさい。

3Kids-mom

結婚理由についてはショックなお気持ちお察しします…(ノд<)

焦る気持ちもわかりますが、ひとまず、あれこれ一気に詰め込もうとすると旦那さんも混乱してしまうと思いますので、優先順位を決めることをおすすめします。

まず、赤ちゃんの名前に関してはまだ後回しにしても大丈夫だと思います。
出産に必要な物に関しては、本当に必要な物(まずは入院時に必要な物)をピックアップしておきましょう。ベビー用品はいざとなれば8、9ヵ月入ってからネットで購入とかでもなんとかなると思います。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

すみません、途中で送ってしまいました(^_^;)

まず優先的にしないといけないのは、保険証作ることだと思います(ノд<)

病院はちゃんと行けてますか?
    出産一時金の手続きは病院側でやってくれる場合が多くなってきてるので、検診の時に確認してみてください。
    赤ちゃんの名前やグッズを集める前に、安心して病院に通えるようにしておいた方がいいと思いますので、まずはそこから旦那様に伝えてみましょう。

色々考えないといけないこと多くて辛いと思いますが、赤ちゃんのためにも一つずつ伝えて二人で乗り越えていけるよう頑張ってください(。>д<)

• 2月15日
ビーエン

うちの旦那もですよ!子供の物はひとりで揃えました!とにかく腰が重いです。だけど、私が一生懸命に出来る事から始めたり準備してると旦那も急に片付け始まったりします!
まず、旦那さんがとかじゃなくてあなた自身が出来る事探してやってみては?
人のダメなとこを見て落ち込むより自分を高める方に意識を向けるとよっぽど気持ち晴れましたよ!私は割り切ってからひとりで勝手に節約したり、今のうちに物を整理したり、捨てたり掃除したり!産まれてから出来ない事って意外とあるなーって!旦那さんも言われるより行動を見せられた方が動かされるかも!
頑張りましょ!子供の力借りて親にさせてもらいましょう!私も頑張ります!

りんごパイン

少し身体を休めた方がいいかもですね(^_^)
気晴らしに友達とランチしてみたり〜
実家に遊びにいったりして

赤ちゃんに必要なものは、
出産前でも大丈夫ですよ(^_^)
前もって揃えて置いた方が安心するかもしれませんが^ ^

旦那さんの言葉は傷つきますよねT^T

まずは本当に今やるべき事をやり不安かもしれませんが順番にやること片付けるのがいいと思いますよ。

私もいろいろ妊娠中は悩みました>_<、今もですが、そーゆう時は音楽聴きながら散歩したりして旦那と向き合ってます(^_^)

ちびとら

結婚の理由、ショックですね。。
ただでさえデリケートな時期なのに、心ない言葉傷つきますね( ;ω; )

保険証はなにかあった時の為に早く作っておいた方がいいですね!(>_<)
ベビー用品は、うちもまだ揃えてないですよ(°_°)
節約と病院とかベビー用品代は話がちがいますよねm(__)m

とても疲れてるそうで、心配になってしまいました( ´・ω・` )

息抜きできる時に息抜きして、がんばってくださいね!(>_<)

A☆yan

同じく、私の旦那も何もかも後回しヤローです。全く頼りないし本当にダメ旦那です。
今週出産予定なのに、産婦人科に一度も来たこともないし、どこにあるのかもわかってないと思います。しかも、まだ赤ちゃんの名前も決まってません。
12月にやっと籍だけは入れてくれましたが、会社には扶養届もしてくれてないので、一緒に住むことができないし、まだお互い旦那は社宅、私は実家暮らしをしてます。いわゆる別居婚です。保険証も扶養に入ってないので国保だし苗字はだけは変わっても住所は実家になってます。だらしない旦那を選んでしまったって本当に後悔してます😥

このまま赤ちゃんが産まれても何も変わらないようでしたら、離婚して実家で両親と実姉夫婦と育てていこうと思ってます。両親・実姉夫婦は、A☆yanはシンママでもいいし、大事な娘・妹だから助けるよ、あんなダメ旦那はいらないって言ってくれてます。私もシンママでやっていこうかなと本気で考えてます。

今となっては子どもが出来たから仕方なく結婚したのかなって思ってます。もともと、最初に旦那の社宅に泊まりに行った時も、食べたら食べっぱなし、ゴミ袋も何個かたまってて小さい虫がウジャウジャわいてて、洗濯物は洗濯機に入れて回さずに何日も放置状態で臭いし、電気は付けっ放しで仕事に行ってるしで、だらしないことがわかったのが遅かったです。

付き合った当時は優しくていい人だからって思ってたんですが、子どもが出来てもあんまり喜んでないような気がします。だから扶養にも入れてくれないし、今もLINEや電話しても音信不通です。

もう、旦那には何も求めるものはありません。今言えるのは、離婚してくれの一言です。ちなみに、旦那の親と私の両親は顔すら合わせてないです。よく私の親が結婚許してくれたなぁと思ってます。私もいい年齢だし、赤ちゃんが出来たからだと思ったからでしょうけどね💦

すみません、わたくしごとで長々と。

あさみん(*´꒳`*)

私の旦那に似ていて思わず投稿させてもらいました!

何かにつけて、わたしには文句や節約しろと言ってきます。
お金が全部生活費に消えてく、好きなもの買えてないとか私に言うくせに、好きな食べ物だったりは自分で大量買いをし、食べています。

矛盾だらけ(´°ω°`)↯↯

私には機嫌の良い時だけ、甘いものを与えます笑(喜んで飛びつきますがw)

ベビー用品一気に揃えるとお金も一気に飛ぶと言われたので、今からちょこちょこ買っていこうとなったのに、いざ買うとなるとまだ良いよ。てゆったり…。

名前も好き名前をお互い出し切っておわり笑

休みの日何かできるかと思い、学資保険などの相談をしようと思っても草野球に行くので結局自分のことのみ。休みの日飲み会にも行きます。

結局まだ父親になりきれてないんですよね。

結果、やることを書き出して、何日までにこれだけやらなければいけないと期限を決めて夫に提出する作戦に出ました笑

保険証はなにがなんでも即発行してもらいたいですね!(´°ω°`)↯↯