※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

妊娠6-7週で悪阻がひどく、子供の世話が大変。つわりが楽になる方法を知りたい。家事や育児に支障が出て困っています。

悪阻についてです。

先週妊娠がわかり、まだ6週から7週くらい。悪阻がひどいです。毎日めまいと吐き気で起きあがれず💦
洗濯や掃除は出来る時に夫がやってくれたり、休みの日は子供達の事をやってくれますが居ない日は本当に地獄…😢
四人目ですけど1番悪阻酷くて泣きたい…
今までの妊娠ではこんなにオエオエなる事なくて今どうしていいか分からないです💦
つわりが少しでも楽になる方法ないですか?
子供達の事をやらなければならず、動けないと何もできず困ってます💦

コメント

苺花

辛いですね…
飲めず食べれずですか?

私は産科で点滴や注射をして楽になったりしてましたが…

お子さん小さいし大変ですね(T . T)

• えりまり♡

えりまり♡

辛いです…つわりは軽いほうだと思い込んでましたが違いました。
    食べても食べなくても気持ち悪いのでどうしたらいいのかって感じですね💦最近気持ち悪くて水分補給減ってるかもです。水分は少しはとれます。
    水分補給出来るだけまだいいのかな?

点滴や注射して楽になるならそれがいい…

• 2月23日
  • 苺花

苺花

悪阻を抑えるツボみたいなものが手首あたりにあるので押してみたりもしてましたね…
    水分取れるだけまだいいですけど、そのレベルなら注射してもらえますよー!

• 2月23日
らん

私も二人目は地獄でした!
1日20回以上は吐いてましたー!‪( ;ᯅ; )
8.5㌔落ちましたね…
入院すすめられたけど子供の関係上できなくて頑張って点滴に通いました!
この前少し見かけたのですが
つわぴーとゆうサプリ?があるみたいです!
ちょっとググってみてみてください!

あかね

わたしは点滴でらくになりました!
点滴に吐き気止めをいれてくれるので点滴したときはぜんぜん違いました!

えりまり♡

皆さんコメントありがとうございます!返信がまとめてになってしまいすみません💦

その後、病院行ったら水分取れてるし栄養面も偏ってないから点滴などはせずにつわり軽くする漢方処方されました。それを飲めば少しは楽になるのでなんとかなってる感じです。
つわり軽くなるツボや、サプリ試してみます!