※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
産婦人科・小児科

神奈川在住の初産婦が里帰り出産を検討中。池袋の荘病院、日大板橋、成増産院を検討中。これらで出産経験のある方の感想や費用、部屋のタイプについて教えて欲しいです。

現在6wの妊婦ではじめての出産です。
現在、神奈川に住んでいるのですが、里帰り出産を考えており、池袋近辺で探しています。
現在、検討しているのは
・荘病院
・日大板橋
・成増産院
です。
これらで出産された方、病院の雰囲気や食事、費用などどうでしたか?
また、母子別室、母子同室の良かった点なども教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

初めてのママリ

私は、日大板橋で出産になりました!
今回もかよっています。

病気は古いです。食事は、ザ病院食で祝い膳あり。
費用は55万〜60万ぐらいです。
診察は、待ちます。最低1時間はザラです。エコー写真は沢山貰えますよ!初診は、3〜4時間ぐらい待ちます。  

先生は皆いい人です🤗助産師さんもとても優しいです💖

母子別室です。お部屋は狭いです。

私は別室で正解でした。疲れてて寝たかったので。でも赤ちゃんが泣いたら起こしに来てくれます。

板橋、池袋、練馬辺りの周産期なので医療はいい方だと思いますよ。

赤ちゃん、母体に何かあってもすぐ対処してくれるので助かりました🤗

うちの主人一族は、荘病院でみんな義母の代から出産していますが。
先生の評判が良いみたいです!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます^_^
    料金はそれほど大差なさそうですね!
    待ち時間はどこも長いようなので覚悟しております(笑)

設備が整っているのいいですよね!
    安心できるし!
    なにもかもが初めてなのでとても不安で。。

分娩予約を早急にしなければならず、とても勉強になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 2月23日
baby's breath

私は里帰りまで荘病院にお世話になっていました(*^^*)
担当する先生にもよるかと思いますが、私は医院長に診てもらっていました。
先生も看護師さん達もすごくいい人達で、とてもアットホームです(*^^*)
…が、結構待ちます。
一応受付してから、自分の順番が近くなると、(登録していれば)携帯にお知らせが通知されるようにもできます。

出産はお義姉さんがしていて、
伝え聞いた話ですが、ご参考までにm(__)m

母子別室はやはり楽との事です。
日中は授乳をしに三時間おきに新生児室にいくようですが、
夜は、希望制なので、しっかり睡眠が取れる、と言っていました。
(私は、里帰り先で翌日から完全母子同室でしたが、睡眠不足の日々でした。)

費用は持ち出しが少しあったと聞いているので、平均よりは少しお高めなのかな、と思います(^◇^;)

後、荘病院で出産した方限定?で、
おっぱい外来もやっているようで
お義姉さんは、産後経ちますが、
メンテナンスで通われているようです(*^^*)
ご参考までにm(__)m

• みみりん

みみりん

ありがとうございます!

板橋あたりだと荘病院の口コミの良さが目立っていて気になってました!

やはり母子別室楽なんですね!
    お見舞いに来てくれた人のことを考えると、母子同室で抱っこしてもらえた方がいいのかなとも思ったのですが、自分のことを考えると別室のがいいのかなと思っていました。

色々な情報、ありがとうございます!
    早速週明けに分娩予約が取れるか、電話してみようと思います!

• 2月24日