※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん。
子育て・グッズ

35歳で二人目を考えており、年子か間を空けるか悩んでいます。早いほうがリスクが少ないが、年子だと不安もあります。どうしますか?

今日35歳になりました。

二人目を考えています。年子にするか、間を空けるか悩んでいます。

年齢的にすぐに授かるとは思いませんし、高齢出産のリスクも考えると早いほうが良いとも思います。

ですが、年子になると体力的、金銭的に不安もあります。

あなたならこの状況の場合どうしますか?

コメント

ままり

2人目妊娠中ではないのですか?
3人目の間違いですか?

あいりんママ

38歳でふたり目出産しました❗妊活期間は短くて問題なかったけど、親も年老いてるし、いざという時に、手や腰が痛いって言われて、子供預けられなかったりするので、やっぱり早い方が良いなって思いました😰

うちは4歳差ですが、赤ちゃんのお世話を積極的にしてくれる時と赤ちゃん返りでくずる時と半々です💦
年子も大変そうですね😓

sakusachi

私は3人欲しいと考えているので無事に出産終え、落ち着いたらすぐに3人目チャレンジしますよ(^^)ただ、体力はどうにかなりますが、金銭問題はどうにかしようとしても大幅に変える事は出来ないと思うので今でカツカツなら止めておいた方が今いる子供達に苦労はかけないんじゃないですかね(>_<)