※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

保健師の言葉が気になる。お酒やタバコは大丈夫?控えた方がいいのか聞きたい。

今日、母子手帳を貰いに行ってきました。
色々説明を受けて真剣に聞いていたんですが…保健師の方が言った言葉が気になってモヤモヤするので聞いて下さい😰

お酒やタバコくらいじゃ赤ちゃん大丈夫だから気にしなくていいよ〜 と…

普通は、辞められないなら少し控えて下さい。とかお腹の中で赤ちゃんはこんな状態なんだよ。とか教えたりする物じゃないんでしょうか?



因みに私はお酒もタバコも飲まないし吸いません。

コメント

よう

えー😨!!びっくりです。
私だったら市に連絡入れてしまうかもしれません…💧

ブルーム

何その保健師さん😱😱おかしいと思います💦

あ

えっ、何で母子手帳をくれる所にそんな訳の分からない人がいるんですか😵せっかく妊娠されて幸せな気持ちで行ってるのにぶち壊しですね⤵️嫌な思いをされましたね😢

deleted user

私も苦情入れますね😂無責任すぎます💦

ぷく

その説明は他にも気になる方がきっと居ると思います。
私だったらセンターに「昨日このような話をされたんですが…」と対応の仕方の改善を求めますかね(^_^;

かなやわ

わたしは旦那の父親に同じようなこと言われてカチンときました😅😅
ただでさえ妊娠中は少しのことでも気になるのに…
もう、年の多い人の考えかなーって思ってあんまり深く考えずお互いストレスためずいきましょ٩( 'ω' )و