※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

お子さんの皮膚の症状について、左耳、腕、足がカサカサで赤くなっています。皮膚科ではステロイドと保湿剤を処方されましたが、まだアトピーとは言われていません。

アトピーじゃないと言われたお子さんがいるママさん、
お子さんの症状はどんな感じでしたか?
部位とかも知りたいです。
うちの子が最近、左耳、腕、足をかくようになり見てみるとカサカサ、所々赤くなっています。
皮膚科にも行きましたがステロイドと保湿材を処方され塗ってくださいと。アトピーとはまだ言われていませんが調べてみるとよく似た写真などがあるので不安になりました…。

コメント

しり

胴体に赤くブツブツ出ていなかったらアトピーではないと上の子の時お医者さんに言われました!

• 🐥

🐥

胴体には出ていません!難しいですね😫

• 2月22日
mini

頬の乳児湿疹がしつこくて治るのに時間がかかったのと、時々体に湿疹が出ます😣基本的には肌は綺麗です。
敏感肌と言われました😅

• 🐥

🐥

薬を塗れば次の日には綺麗になってるんです
    身体にもずっとあるのではなく時々って感じです

• 2月22日
みなな

顔から足まで全身が湿疹のような感じで市販の保湿剤ではあまり効かなかったです😭皮膚科に行って薬をもらい、塗り始めてから一瞬で良くなりました!今も皮膚科でもらった保湿剤を毎日塗っています!

• 🐥

🐥

市販薬は使っていないのでわかりませんが…うちも皮膚科でもらった薬を塗ると次の日には綺麗に治ってます!

• 2月22日
CSCK

ウチの子も2歳頃、首や膝裏、肘裏、足首とかが赤くただれたようになって、痒みも強く、いつも血が出るまで掻いてしまっていました。アトピーを疑って皮膚科にいきました。
乾燥と汚れと汗で荒れてしまうという診断でした。
今でも時々、赤くなりますがよく洗って、保湿剤クリームとワセリンをしっかり塗ると良くなります。

• 🐥

🐥

アトピーではなかったんですね!
    顔はこまめにぬれるんですが腕とかは怠りがちでひどくなっちゃいました、、

• 2月22日
み

アトピーは関節の内側とかが特に荒れます💦あと耳の後ろなど、、
ステロイドと保湿剤で一時的に良くなっても、また悪くなるを繰り返す、家族にいたりアレルギーがあったりすると診断されるのではないかと思います。
その薬でよくなれば普通に乾燥肌や敏感肌、今の時期だと花粉のせいでそうなる方もいると思うのですぐにアトピーとは言われないかなと思います。。

• 🐥

🐥

昨日はもっとひどかったのですが薬を塗ると綺麗になってました
    次の日には基本良くなってます。
    耳の後ろもかいているような気がします。左だけとかもあるんでしょうか?
    家族内にアレルギーはいないんですが…かわいそうです

• 2月22日
  • み

かわいそうですよね😣
    左右対称とは限らないと思います。何度もぶり返すようならアトピーの可能性もあるかもしれませんが、このまま継続して綺麗になればいいですね😭

• 2月22日
  • 🐥

🐥

いまは保湿と薬で痒みをとってあげようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月22日
4匹のこっこちゃん

皮膚科医に、生後半年を過ぎても、慢性的に湿疹があるならアトピーと言われました😓
体にプツプツやカサカサがありました!

• 🐥

🐥

慢性的とはいえない感じです
    湿疹というよりも肌がカサカサに荒れてるって感じでしょうか?

• 2月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

全身ではないですが、カサカサに荒れてる部分があり、ステロイドを使用しても治りきらないって感じでした!

• 2月22日
アンパンマン

うちはこめかみや瞼(特に夏) 
膝の裏、肘の首、脇、胴、太ももと全身ですが特に夏場は色素沈着で黒くなるくらいです。
冬場は全体的な乾燥にブツブツという感じですね…
私がアトピー体質なので遺伝しました。

• 🐥

🐥

うちの子は夏生まれなので夏が来るのがもうすでに怖いです😭😭
    家族内にアトピーはいませんが、遺伝ではないんですかね
    お子さん大事になさってください

• 2月22日