※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
サプリ・健康

20wの初マタです。4月頭に自分の結婚式を控えているのですが、金銭的な…

20wの初マタです。
4月頭に自分の結婚式を控えているのですが、
金銭的な面で和装は諦め、ウエディングドレスとカクテルドレスの2着だけにしました。

そうすると、胸から上は式中ずっと肌を出していることになります。そこで、肩や背中などの除毛などはやはりしたほうがいいですよね??

妊娠中ですが、おすすめの除毛方法などありますか??背中や肩、デコルテなどの除毛などはしたことないのでどのようにするのか、、(^_^)

式は7ヶ月になります(>_<)

コメント

まぁぶる

プランナーさんに、マタニティーでも受け入れOKなブライダルシェービングを紹介してもらうのが一番かもしれません❁

ミサ

恐らくは、衣装のかたから説明はあると思いますが、私の場合、和装もしたので、うなじ、背中の徐毛をお願いしますと言われましたよ(*^^*)

ホルモンバランスの関係から背中に吹き出物が出てきてしまって自分ではどうにも出来ず、マタニティエステと徐毛をプロにお願いしました。上半身だけの3回コースで8万円ぐらいでやって貰いました!

妊娠中は肌が弱くなっているので、自分でやると結婚式という大事な時に、赤みが出たりと肌トラブルが出てくる恐れもあるので、自分でやるのはおすすめ出来ないとエステの方に言われました!

マムマム

床屋でウェディングプランがあってやってくますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
床屋が嫌ならエステのとことかでもやってるとこありますよー!!
断然床屋の方が安いです♬

妊娠中ではなかったのですが、12月に結婚式をしました。
エステよりは専門技術をもった理容師さんの方がいいと思います!!専用の刃で剃ってくれるので。
私は顔、うなじ、背中をシェービングしたのですが、肌が剃る前より白く、綺麗になったように感じました。

ブライダルシェービング 理容室とかでネット検索するとでてくると思います。

妊婦さんなのでお店の方と相談しないといけないとは思いますが聞いてみてもいいかもですね。

neko

ご回答ありがとうございます♡
さっそく相談させていただきます。ブライダルシェービングというものがあるということをはじめて知りました!ありがとうございます!!

まぁぶる

素敵なお式になりますように♡