※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻
お金・保険

保険の見直しを考えています。現在の保険は更新タイプで掛金が上がっており、別の保険に加入したいと思っています。他の保険についてのご意見や参考になる情報があれば教えてください。

長文、失礼します!
保険の見直しについて伺いたいです!

今、第一生命のブライトウェイという保険に加入しています。(母が掛けてくれていたものを引き継ぎました)
これが、10年更新タイプで掛金がかなり上がって行くんです。その度に保証内容を下げて、払える掛金にしなくてはいけなくて…
もちろん、更新タイプの良さもあるとは思いますが…

そこで今回、地銀の三井住友あいおい生命の医療保険で、主契約+先進医療+通院給付金+ガン診断給付+女性疾病給付で6000円位の掛金が上がらない(掛け捨てタイプ)に加入しようかと思っています。
あと、終身保険は…
プレデンシャル米国ドル建て終身保険を出来れば一括でかけようと思っています。老後の貯蓄も兼ねて…

お金に余裕があれば、更新タイプを続けたかったのですが…

皆さんは、自分の保険はどのような保障内容・掛金で掛けておられますか??
良かったら、参考にさせて下さい( ᵕᴗᵕ )

コメント

Miiiiimama

私は夫婦共に30歳です。保険はどんどんいいものがでるので、5年毎に見直すことを前提に医療は終身払いで最低限のものにはいっており、それに、がん保険、収入保証に主人がはいっており、全部で月6000円ほどです!

あと、米ドルでの終身保険を月二万、教育費代わりにかけており、豪ドルで200万一括で入れてます!

• 麻

返信ありがとうございます♡

そう言えば、友達は3年毎に見直すと言っていました!
    全部で6000円だと良いですね!

ドル建ての終身保険ですが、豪ドルの方が利回りが良いんでしょうか??

• 2月22日
ぽっくる

第一生命は外交員やキャラクターグッズに力を入れているだけあって…高いイメージです。

夫婦ともに
死亡はプルデンシャルで、半分学資代わりにできるように加入しています。
でも死亡保険のメインは主人の会社の組合でかけ捨て500円で500万です笑
最悪、住宅ローンの保険がおりるので、主人にはそれほど多くは掛けていないです。

私の医療保険は似た内容、金額です。

• 麻

そうなんです!
    セールスに来る度に、有名キャラクターグッズを頂くので、子供は喜んでいました^^;

ご主人の組合の保険、めちゃめちゃ良いですね!!!笑

• 2月22日
  • ぽっくる

ぽっくる

500円500万なので、夫婦で加入しました🤣
    その代わり、主人の給与天引きなので、私の死亡時はがっつり所得税がかかる予定です笑

ディズニーはかわいいんですけどね🥰

• 2月22日
  • 麻

そっか…所得税がかかるんですよね^^;
    それにしても、たちまちの生活費に響かない金額だから羨ましいです~(∩´﹏`∩)

あと、第一生命さんになんて言って断ろうか…
    今から頭を悩ませてます(-.-;)
    遠回しは苦手なので、結局そのままを言いそうですが…笑

• 2月22日
  • ぽっくる

ぽっくる

そのままでいいですよね笑

たちまち!方言ですよね。
    嫁いでから、そういう使い方するんだと知りました😅

• 2月22日
  • 麻

あ、たちまちって方言なんですね!!
    生まれも育ちも嫁ぎ先もココなので、気付きませんでした! 笑

• 2月22日