※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi
妊娠・出産

夫婦で寝室に寝てるのですが、クーラーがリビングにしかないのと、寝室…

夫婦で寝室に寝てるのですが、クーラーがリビングにしかないのと、寝室は、夫婦のベッドでいっぱいなので、リビングで赤ちゃんを布団で寝かせる予定です。大人も一人だけ一緒に寝るんですが、旦那さんは、来客なければ、毎日布団あげなくていいよー、っていいます。赤ちゃん専用の布団は分かるのですが。大人用もひきっぱなしが嫌なんですが💨収納がありません😌産後、同じようにリビングに寝てた方、毎回布団あげてましたか?

コメント

Rまま

私はある程度大きくなるまで引きっぱなしにしてました!
生活に慣れるまでは私も眠くて一緒に横になれるので楽でした😊

• Rまま

Rまま

引きっぱなしではなく敷きっぱなしでした😫

• 2月22日
  • michi

michi

やっぱりそうなりますよね😆私も、生活に慣れるまでは、ソファーの上にあげる程度にしときます。←洗濯物ベランダにいく、導線なので、ずっと敷くのは難しいのですが。ありがとうございます!

• 2月22日
aki.yusa

1人目の時はリビングで寝てました😊
最初しばらくはそのまま敷きっぱなしにして一緒に寝たり…
その後は畳んで端っこに寄せるようにしてました😊

• michi

michi

なるほど!畳んで端っこに寄せるようにします😌ありがとうございます❤

• 2月22日
ぽっくる

生後1ヶ月までは大人用も敷いていて良いと思います。

恐ろしいほどの寝不足で、とにかく横になりたい時間が小刻みに多いです。

• michi

michi

旦那のいうとおりなんですね😌
    恐ろしいほどの寝不足なんですね。ありがとうございます❤

• 2月22日
ma

うちもほぼ同じです!
リビングで子どもと私が敷布団で寝て、主人は寝室でベッドです。
敷布団は初めての経験なんですが、かなり湿りますね。びっくりしました。なので毎日敷布団は2人分たたんでます。うちはもう一部屋ほぼ使ってない部屋があるので、お昼間はそこにたたんだ敷布団を置いといてます。

• michi

michi

うちもそのスタイルにしようかとおもいます😌湿るんですね😂💨参考になりました。注意して、みます!ありがとうございます❤

• 2月22日
mie

ペットがいる都合で産後2ヶ月位は赤ちゃんと別部屋でベビーベットと私は布団で寝ていたのですが基本はその間敷きっぱなしでした!
下にスノコ敷いてはどうですか?
ニトリに簡単に畳めるスノコがあるそうです!ちょっと気になってます

• michi

michi

なるほど!スノコいいですね。いいアイデアありがとうございます😌❤❤

• 2月22日
コルチ

掃除するとき以外は敷きっぱなしでしたよ😊
時期にもよるかもですが、除湿シート?シーツみたいなのを布団の下にでも敷いた方がいいかもしれないです❗️

• michi

michi

ぜんぜん考えてなかったです😌💨除湿シート対策ちゃんと考えておきます!ありがとうございます❤

• 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問