※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん|ωΦ)ฅ🐾
ココロ・悩み

最近、食欲とイライラに悩んでいます。原因は①寝不足、②生理前、③非定型鬱。病院に相談予定。食べ過ぎを避ける方法やイライラ対策を教えてください。

最近、異常な食欲とイライラに悩んでいます。
お腹いっぱい食べてもまだ食べたい…
とにかく甘いものが欲しくて欲しくて仕方なくて、食べてしまってから後悔することが多いです。ダイエットしよう、やめようと思っているのにそう思えば思うほどイラついて欲しくなってしまう。

原因として考えられるのは
①寝不足
②生理前
③非定型鬱(ひ・ていがたうつ)

の3つなんですが、
どれも今すぐにどうこう出来るものではなく何か対策が必要だと思っています。

※①と③についてはかかりつけの心療内科で相談する&病院に勤める友人に教えてもらったところに相談してみようと思っています。
②についてもかかりつけの産婦人科で相談する予定ですが、いずれも多忙でなかなか時間が取れず…すぐにどうこう出来そうにありません。

病院に行く、お医者さんに相談する、薬を飲む以外で皆さんが普段食べ過ぎないように気をつけていることや、イライラを抑えるために気をつけていることがあれば教えてください!体重が増えすぎて…イライラすると家族に当たってしまってどうしようもなく切羽詰まってます😭

コメント

のしのし

私も精神疾患があります。
今までこういった症状はなかったのですが、最近ちょっとしたことでものすごくイライラしてしまいます。そういうときは私はとにかく発散して落ち着こうと思って、落ち着くまで枕を叩く、一人で散歩する、一人でお風呂、一人で部屋にこもったりしてます(>_<)

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

お返事ありがとうございます。
    一人で散歩、一人でお風呂いいですね!お子さん二人いる時はどうやって一人の時間を作っていますか?
    うちはなかなかそういうのが出来なくて😢

• 2月23日
  • のしのし

のしのし

今は幸い主人が(同い年なんですが💦)最後の学生の春休みで家にいるので、主人にしばらくふたりとも見てもらってます(>_<)または、夜中子供たちが寝てからお散歩に行ったりしてます(>_<)

• 2月23日

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

旦那さん学生さんなんですか!?
    ん?学校の先生かな😅
    二人とも見てもらうって結構大変そうですが、旦那さんは嫌がったりしませんか?うちはすぐキレるし疲れた…っていうので私の方が気を使ってばっかりで…。

夜中のお散歩いいですね!それさっそくやってみようと思います✨早朝お散歩もいいかも💡

• 2月23日
  • のしのし

のしのし

早朝の方が気分的にもスッキリ出来て良さそうですね(*^^*)
    嫌がる時もあります!嫌がらなさそうな時を選ぶか、自分がいっぱいいっぱいなのを伝えて見てくれないかお願いしてます(>_<)

• 2月23日

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そっかぁ…やっぱり男の人は育児イコール妻がやるもの、って思いがあるんでしょうね。だから嫌がるんだよなぁ😓💢💢

ありがとうございました!
    夜中と早朝のお散歩、出来るときにやってみることにします!ちょっと気持ちが晴れました✨

• 2月23日