※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
サプリ・健康

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。…

産後ダイエットについて。
年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。
体重が減りません…。
完ミです。
159cm48kgで一人目は60kgで出産、52kgで二人目を妊娠、出産時は65kgでした。
17キロも増えてしまいました(笑)
今は55kgですが、出来れば産前より痩せたいです(>_<)
バランスボールを買ってなんとなく乗っていますが、中々痩せない(泣)
お金があまりかからず家で出来る産後ダイエットはありますか?
四月から職場復帰なので、それまでにはもう少し痩せて体力もつけたいです!
TRFのダンスをして痩せるDVDが気になってます…(笑)

コメント

悠晴ママ

年子育児お疲れ様です。
私も今産後5ヶ月に入りましたが、産後ダイエット中々上手くいきません(>_<)
半年までが勝負とよく書かれているので焦る毎日です。

私の場合、元々は155cmの52キロで、ぽっちゃり体型でしたが、妊娠中に18キロ近く太り(~_~;)汗
70キロで出産、直後に6キロ減りそこから少しずつ減り今は57キロで-13キロやっと痩せたところです。
私も妊娠前より痩せたいです!
理想を言えば48キロが目標です(>_<)
ちなみに完母なのに食欲がすごくて中々痩せません(~_~;)

にゃんずさんは完ミでも10キロも痩せることが出来たのですね♡
そしてもぅ職場復帰もされるんですね!尊敬します!

私も年子にしようと計画中なので、妊娠するまでに痩せないととプレッシャーがあります。
つい同じような産後ダイエットの悩みだったのでコメントしちゃいました笑
あっちなみにTRFたまにやります。
最初は踊りを覚えるのが難しくて、あと変な恥じらいもあってやりづらいですが、慣れてくるといい汗かくし楽しいです。
でもつい3日坊主気味になってしまってるので、コミットできずじまいです笑
雑誌で段差を作って踏み台昇降とか色々してみたりもしてるんですが、、、
家でできるダイエットって簡単なようで難しいですよね。

子供が小さいと外出もままならないですし、気候や感染など考えると本当億劫になってしまいます。
年子さんだとさらに外出も大変ですよね。

まぁ私の意志の弱さもあるんですがね、、、笑

長文になりましたが、、、(>_<)
TRF悪くはないと思います♡
あとインスタとかに産後ダイエットの筋トレ動画いっぱい載ってるので、それみてやったりもオススメです!
私も気合い入れ直してがんばろと思います♡
一緒にがんばりましょー♡

  • にゃんず

    にゃんず

    回答ありがとうございます!
    TRFされてるんですね!!
    YouTubeに気になる動画があったんですが、それだとGB無くなっちゃうかなって(笑)
    速度制限かかりそうで…(笑)
    TRF気になるので買ってみます(笑)
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月15日
詩子

私も年子で2人目を出産予定です!
1人目の時も結局元の体重まで落ちず、そのまま2人目を妊娠しました(^_^;)

2人目は中々痩せにくいと聞き、今から焦ってます。。。

1人目の産後は骨盤を締める矯正下着しかしてなかったです。それがダメだったのですかね?汗

知り合いに助産師がいますが、やはり開いた骨盤をしっかりと閉め戻すのが産後ダイエットのコツだそうです。
産後ベルトとか矯正下着とかで締めつつ、骨盤矯正に通うといいのでしょうかね。
骨盤をしっかりと戻さないと、体重は減っても体型がおかしいままだと聞きました。

私もあと少しで出産なので、産後頑張りたいと思ってます!
アドバイスにならず申し訳ありません(^_^;)

  • にゃんず

    にゃんず

    回答ありがとうございます!
    骨盤ベルト、持ってはいるんですが邪魔くさくて使っておらず…そろそろ使います(笑)
    わかってはいるんですが…中々使えずにいます(笑)

    • 2月15日