ももちい
妊娠・出産

もともと、便秘だったのですが、妊娠してさらにひどくなりました(;_;)1…

もともと、便秘だったのですが、妊娠してさらにひどくなりました(;_;)1週間に1回排便あって、1キロ痩せるって感じです…
便秘5日目くらいになると気持ち悪くて仕方ないくて、お腹もぱんぱんになります(;_;)
どおやったら、改善しますかね?野菜は毎食どんぶり1杯食べたりしてるんですが…
やはり、病院でお薬でしょうか?

コメント

kokeko

kokeko

私も妊娠してから便秘がひどく…(T_T)マグネシウムのお薬をもらってなんとか出しています。私も野菜をたくさん食べたり、良さそうなことはめいっぱい頑張ったのですが食事とかではどうにもならなかったです。私も薬は嫌だったのですが病院では、便秘が早産につながることもあるから、我慢しないで薬を飲みなさいと言われました。ももちいさんも、病院で相談されてみると良いと思いますよー!

• 2月14日
もこ

もこ

わたしは痔の予防にマグミット処方してもらってます(´・ω・`)

わたしも妊娠前から便秘症でした:;(∩´﹏`∩);:
朝一に白湯を飲む、生の果物を食べる、ヨーグルトを食べる って感じで改善されてきました!

つわりがおさまってからは散歩もプラスするようにしました!

• 2月14日
たいやき

たいやき

週1回の排便は辛いですね…。
そこまで溜めてしまうのは身体に良くないと思いますので、お薬使うことをオススメします!

便秘により痔になったりしてないですか?

わたしは、便秘になると痔になるので、日頃から漢方を飲んでいます。
婦人科で処方していただいているもので、妊娠前から飲んでいます。妊婦でも飲めるものなので、今も飲んでいますよ◎

妊娠すると便秘はマイナートラブルとして付いて回りますから…ぜひ病院で相談されてみると良いかと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月14日
ぽっく

ぽっく

私も妊娠中便秘になりましたー!私は色々試してプルーンを毎日三粒食べて解消出来ましたよ(^-^)

• 2月14日
puuu

puuu

全く一緒です!!
気持ち悪くてお腹パンパン、、わかります!
私も8週頃に限界で、産科でラキソベロンを処方され、どーしても苦しい時だけ、服用しだしました、、
私は毎朝ヨーグルトにバナナかキウイをいれて食べると解消されることもありました!
あとはオリゴ糖もききました!
便秘が続くより薬で出した方が赤ちゃんにも良いと聞きました。ラキソベロン服用してましたが、元気な赤ちゃんを出産しましたので、大丈夫だとおもいます!(^-^)

• 2月14日
さくらレモン

さくらレモン

はじめまして、ももちいさん!
便秘辛いですよね(T_T)

私はもともと快便だったので
妊婦してからの便秘でかなり
ストレスを感じてました。

特に便秘でお腹がいつも張ってる感じで、食事を気をつけたり、頑張って毎日出すようにしてましたがなかなか出ず。。

病院で頑張って出して力むと
お腹に良くないから
便秘薬を飲んだ方がイイと言われて、マグミッドと言う便秘薬を飲んでます。
1日3回ですが、私は1日1錠にしてます。(薬剤師さんに確認済み)

できるだけ食事とかでなんとかしたかったし、薬は嫌でしたが、
飲み始めてから、便秘によるストレスやお腹の張りがなくななり、
今は調子がいいです!

病院の先生の判断によると思いますが妊婦でも飲める便秘薬もあるので、私は頼って良かったと思ってます!

• 2月14日

退会ユーザー

私は毎朝、ヨーグルトにバナナ食べてた時は便秘知らずでした♡
最近、食べれてないので買ってこなくちゃなーって思ってます(´・ω・`;)💦

検診の時に病院の先生に言うとお薬貰えるみたいですよ〜(﹡ˆ ˆ﹡)
私は、最初先生が処方して下さるとの話だったんですが...
その後にその病院に掛かるのが最初だった為看護師さんの聞き取りで処方取り消されました( ; ; )

• 2月14日
ポテさん♡

ポテさん♡

あたしいつ出たっけ?
て忘れるほどでした。わら

カイテキオリゴっていう粉なんですけど、牛乳にそれ入れたりして飲んでました!
妊娠中でも大丈夫みたいですしそれ飲んだ日は少量でも出ていました!
最終的に産婦人科から出される薬も飲んでました!

• 2月14日
りんちゃん。

りんちゃん。

わたしも元々 便秘酷くて、イージーファイバーを飲み物に入れて飲んで、2日に1回出るようになりましたが、妊娠を機にまた便秘で悩むようになりました💧
妊娠後は1週間に1回しか出ないと、産婦人科の先生に相談したらマグネシウムのお薬もらいました!
マグネシウムのお薬は下剤とかではなく、便を柔らかくする効果があり赤ちゃんに影響ないと説明されました!
ただ、下剤ではないので飲んでいても毎日出るわけではありませんが、以前より楽に出せてます!!
それでもダメな時は液体の下剤を使うようにと処方してもらいました(^_^;)
あと、妊娠中でもイージーファイバーやチアシードは飲んで大丈夫と言われたので、お薬が気になるようでしたら、そういうのも試されるといいと思いますよ🎵

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問